Windows XPのサポートがあと1年でおしまい

ニュースでも伝えている通り、マイクロソフトWindows XPがあと1年でサポートを終了しますよ、と注意を呼び掛けています。

私のPCはWindows8 に変えたので無問題ですが、少し古いPCではWindowsXPは現役で活躍しているでしょう。会社のPCも最近更新があって、Windows7になりました。それまではXPでしたが、全く不便を感じていませんでした。

不便を感じないのだから、OSを入れ替える必要性を感じないのが当然です。
あと1年あるのだから、1年待って、なお使い続けてから、「あぁ、なんだか使いづらいなぁ、遅いなぁ。」となってからPCを買いなおせばいいんじゃないでしょうか。

Windows 8 は必要とするPCのスペックも高いので今使っているPCでは難しい、というのもあるでしょうし、一緒に使われているOFFICE2003はOFFICE2007になって使い勝手が大幅に変わり、非難されてもいます。

マイクロソフトはXPのサポートを有料化すればいいんじゃないですかね。
Windows7を買うのと変わらないサポート料金(しかも都度課金にする)に設定すれば自然と新しいOSにユーザーは移ると思いますけどね。