3月27日(水)のつぶやき

@Mimo_Scarlatti 442Hz とか、443Hzの音叉もあるよ。同時にならすとうねりが分かりやすい。


刑務所ほどダイエットに最適な場所はないんだなぁ。仮釈放になった堀江氏のマクドナルドのてりたまバーガーセットへの感想が「味が濃かった」だからなぁ。3か月後に元の体形に戻るのかどうか。


@kanjyu 初級:ほっけ 中級:サバ 上級:サンマ とか。


ふと思った。焼き魚定食など、焼き魚のメニューは魚一種類だけだなぁ。複数の焼き魚を少しづつで食べ比べたら楽しいかも。いわし、ぶり、アジ、サンマ、赤魚、鯛。


@kanjyu 私はきちんと焼いてある場合、干しサバの塩焼きを丸ごと食べきることがあります。サンマも焼き具合によります。きちんと尾に切れ目が入っていれば簡単なんですが。


焼き魚って、関東は青魚、関西は白身(鯛)や赤魚というイメージがあるけど、ただしいのだろうか?