3月3日(日)のつぶやき

風呂上り~。夕方からブルーレイでポッペアの戴冠見てたけど第1部終わったところで寝てしまった。舞台ものをブルーレイで見ると演者の厚化粧ぶりがわかってあまりよくないかもしれない。


@sako0321 @nikkeibpITpro なるほど、午前にタブレットで入力して、午後スマフォでログインしたらパスワードが違う、といわれたのはこのせいか。


購入した「ポッペアの戴冠」はこれ(hmv.co.jp/artist_%E3%83%…)。5.1Chで聞くにはヘッドフォンが対応してないのが残念。今年できればHD対応のヘッドフォン(MDR-DS7500)がほしいな。


ポッペアの戴冠」第1部を見た感想。演奏は古楽器なんだけど、ところどころでスペインっぽい響きがする。バンドネオンのような音とか。オルガンじゃないかとは思うけど。