2月8日(金)のつぶやき

Windows8でフリーのゲーム、Taptilesにはまっている。今日のデイリーチャレンジのタワーは大変だった。何とかクリアできたけど。


一夫多妻の家をテレビで紹介してる。法律上は養子にしているとのこと。アフリカでチーフが複数の夫人を娶っているのはよく聞いたけど。日本人でねぇ。


アフリカでは一夫多妻制とは関係なく、大家族なのが普通だから、子供と話をすると「おっきいパパ」「ちっさいパパ」「おっきいママ」「2番目に小さいママ」とか言い分けていたな。


帰宅&風呂上り~。冬のまろやかあまおう&カルピスごくごく。


テレ東の「100年の音楽」はいい番組だと思うけど演奏がなんか自分には気に入らない。どうしてなんだろう。もしバロック弾いたら・・・。イムジチっぽくなりそうだな。


迷惑メールを受け取るのにこちらまで金を払っているかと思うと(月額固定の通信費だけど、無駄な通信が帯域を圧迫しているので結局金を払わされているのと同じ)、腹が立つ。

2 件 リツイートされました