2月1日(金)のつぶやき

@er15i それは音名を覚えている、という意味で、移調したら音名がとっさにでないということかと。


@er15i あ、カラオケで移調したら歌えないのかな? 絶対音感でないとしたら、歌詞と音の高さが分離できないということか。絶対歌詞音感、とでもいうのかな?


@er15i そうですね。さらに移調させながら(楽譜はin Gだけどin Aで、とか)演奏できれば素晴らしい。


帰宅&風呂上り~。Gokuri グレフル新発見ごくごく。


キーカスタマイズのソフトで、フットスイッチ(PageUp/Down) にマウスのホイール回転数を割り当ててスクロールできるのはいいけど、一瞬で画面が変わるので、指でぬるぬる動くようにできないものか。一瞬楽譜のどこだったか見失いやすいな。


友「ボーリング行こうぜー!」俺「いいねー!どこ集合にする?」友「どこの山にしようかね」俺「え?山?」友「うん、そうだけど?え?」俺「え?」_人人人人_>地層観察< ̄Y^Y^Y^Y ̄

ふるるPさんがリツイート | 73 RT

フットスイッチのハード的に踏みっぱなしとかできるといいけど、それはできない(足踏みは一回づつ。しかも1回の足踏みから次の足踏みを認識するまで1秒必要。)


地層見るなら崖か切り通し、沢じゃないのか。>RT


あ、ボーリングして地下の地層そのものを取り出すのか。


毎朝通る、京急川崎駅前の新しいビル、変成岩が使われているようなので、化石が埋まっていそう。