1月26日(土)のつぶやき

スペクトルアナライザーってどう使うんだろう?見てて面白いけど。


マスターにスペクトルアナライザーで最終出力の結果を視覚できるからトラックのEQと同時にみたい。しかし二つのエフェクトを同時には見れないような。Studio Oneだけど。


ちっちゃいウィンドウで確認できるのか。なるほど。


MusicReaderのサイトで質問したら返事が来た。早いな。どのリリース(Windows/Mac or iPad)ですか、って。 MusicReaderは機能も豊富(書き込みできるし、演奏の録音やチューナー機能、メトロノームもついてる)なので、良さそう。


@er15i 確か今発売中のモーニング2で聖★おにいさんがネタにしてました。


@theremin1931 @lusthofmeester 記憶だと|ソミ休|ソミ休|レドレ|ドー休|レレミ|ファーレ|ミミファ|ソーミ|ソーミ|ソーミ|ファミレ|ドー休| ですね。最初が|ソミ休|で再現すると|ソーミ|に変わってて面白いな、と感じた記憶がちょっと。


かっこうは「ソッミー」て聞こえるけど、ミに強拍を感じるな。ドバトだと|ホーホー、・ホホー|で?=88ぐらい。


かっこうの音の模倣で思い出すのは、おもちゃのシンフォニーかな。こちらはアウフタクトで、ソ|ミー・ソ|ミー・ドレミファ|ソ... だから。


@theremin1931 閉店時間に流れるのは「別れのワルツ」で3拍子に変えてますね。これも混乱の原因かと。


@utaroumii モダンのトリルとバロックのトリルの違いというと上の音から始まる、ということとかですかね。Adagioのような遅い場合ならトリルはゆっくりからだんだん早くすることとかも。


@utaroumii 私の理想的なトリルだと、だんだん速くなって最後はトリルじゃなくなり、主音の音が少し伸びて次の音に続く、という感じ。ボールを落として、ぽん、、ぽん、ぽん、ぽんぽんぽんぽんぽぽぽぽぽー、という音の間隔かな。

1 件 リツイートされました

あれ? PCの搭載メモリが減ってる。メモリの故障か?PC不調の原因か?


@tokuchama いま、さしなおして起動中。コンデンサは確認してなかった。…起動画面、変わらないなあ。


@ama_gaeru @tokuchama いまはマザーボードメーカー(GIGABYTE)の起動画面で止まっているように見えます。もう一度電源おとしてみるかな。


@tokuchama @ama_gaeru BIOS起動も出来ない(キーボードが反応しない)のでマザーボードのdual biosがチェックしているんじゃないかな。 マザーボード&CPU交換は大変だろうなあ。