1月21日(月)のつぶやき

帰宅&風呂上り~。ビビッツソーダにごり林檎ごくごく。新年古楽、みなさまありがとうございました。


@Mototch64 昨日、菅野よう子の引き合いに出そうとしたのは、山本正之ではなく、田中公平でした。間違えて申し訳ないです。


典侍君が「さんしちにじゅういち」で計算したのは、7の段より3の段の方が簡単だからかもしれない。 / “我が家の掛け算順序問題 - あらきけいすけの雑記帳” htn.to/NAnW3d


Windows 8の2月以降の正式価格が発表されたみたいだけど、PC をOS 抜きで買うからOS 分の値下げは可能にならんかのう。


@eenblokfluytist @kuromamayumiko E-Durは難しですよね。曲はaffetuosoで優しいメロディで好きなんですが。以外に厄介なのがロ短調で、曲の途中に転調で嬰ヘ短調になってたりして。


帰宅&風呂上がり~。やさしいフルーツオ、レごくごく。今日はPC調子悪い。


Airturnぽちった。円安が価格に反映する前に買うべきだろうから。


ナポリの17世紀作曲家、Nicola PORPORA特集の演奏会を明日に控え、耳は『ナポリの6』と『増6』和音中毒状態。一度濃い味に慣れた舌がなかなか薄味に戻れないみたいな。作風から想像して、超お人好し、面倒見が良くサービス精神に溢れていて、それで損もかなりしたかも。

ふるるPさんがリツイート | 2 RT

ナポリの6はあまりに甘美だからここぞ、というときにしか使っちゃいけない、ってどこかに書いてあったな。