1月4日(金)のつぶやき

橋本総合法律事務所で、対ブラック企業の労働争議をやってほしいな。 / “橋下徹の「民間だったら当たり前」は「民間のブラック企業だったら当たり前」 - 脱社畜ブログ” htn.to/FWoZ3G


今日は仕事初め。カラオケでトラヴェルソの練習初め。


@refrika 大体動くようです。ボカロは大丈夫ですね。Windows8はストアに登録されているアプリが少ないのと、肝心のアプリ検索が貧弱かな。


@frkw2004 @refrika あと、Windows8に限らないけど、VSTでエラーがでるとボカロが起動しなくなります。対処法はFAQ にありますが。


@refrika マルチタッチ対応でDAW のUIは変わるでしょうね。大分先でしょうけど。


@refrika あったらいいなあ、というのは、タブレット用でマルチチャンネルに対応したコントローラ。USB で別のPC に繋げて、ミキサーとかmidiコントローラになるの。


あ、Windows8アプリが基本的にシングルウィンドウなのはマルチタッチだからか?もし、複数アプリが同時に画面に出ていたらマルチタッチ処理では最前面のアプリというのはできないな。タイル形式でアプリのウィンドウ上のみなら可能?


帰宅&風呂上がり~。TEA'S TEA アップルティーごくごく。PC は電源オンで一度すぐに起動するけど、暫くしてハングする。強制終了再起動で時間をかけて立ち上がると、あとは安定する。


eTVで楽曲分析してる。面白いな。