ウィンドウズ8で難儀中

ウィンドウズ8のDSP版を購入して、インストールしましたが、ここのところ全く使えていません。
ハード的な問題だと思いますが、起動までに時間がかかりすぎています。起動できても、使い終わって電源断すると次に起動がうまく進まない。スリープにして次回は起動するのだけど、5分ぐらいでマウス・キーボードが
利かなくなり、リセットすることになります。そしてブルー画面。再インストールして直後動いた方と思っても、次に日には起動に時間がかかりすぎるなど。
ハードディスクをフォーマットし直してみたいけどDVDから立ち上げたときにハードディスクをフォーマットするメニューが見当たりません。しゅうふくするとか、新規インすロールとかはあるのですけど。
というわけで、この投稿は買って2週間めのIconia W700で書き込んでいます。
タブレットのキーボードソフトで入力するのは慣れるまで大変です。ほかのキーが押されてしまう。

というわけで、デスクトップPCでは全く作業が進みません。
う~ん、SSD買ってそっちにウィンドウズ8を入れなおそうかな?