12月18日(火)のつぶやき

1回の選挙で議員を決めるのではなく、予備選と本選との2回で投票した方がいいんじゃないか? / “もし全国1区比例代表ドント方式なら議席配分はどうだったか - what_a_dudeの日記” htn.to/jfLceQ


毎朝水汲みに行くのが子供たちの日課だから、大きめのバケツに9リットル分汲んでこい、ということになるのかな。 / “重力で発光し、充電もできるランプ ? WIRED.jp” htn.to/pNtYn9


帰宅&風呂上がり~。三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー ごくごく。windows8はまた修復起動。winload.exeで読み込みエラー。どうすりゃいいのか。


もしかしたらウィルスにやられているのか?さっき一瞬へんな画面がでてた。読めなかったのでマイクロソフトのかウイルスか不明。マカフィー入れてるけど、効かなかったか?


リセットや再起動でも修復メニューに進んで、何を選んでもエラー画面。コンセント抜いて暫くしてから電源入れて、DVD から再インストール。起動メニューで同一ドライブからwindows8が二つあるのがおかしいんじゃないかな。


うーん。SSD購入して、片方のHD と入れ換え、システムディスクとしてwindows8 いれるのがベストな方法かな?