12月5日(水)のつぶやき

投票も大事だけど、最高裁判事の国民審査も重要。日本の司法が水をすくうざるのように使えないことの責任の一貫は国民審査で罷免したことがないからだろう。罷免される判事が出ることが重要。 / “二十代が白票を投じれば、街宣車は沈黙する - わ…” htn.to/yvDzuF


とはいっても、判事がロジカルな思考をできていないことは冤罪事件から明らか。ロジカルな判断ができない裁判所だから、ロジックが必要な状況証拠は弱い証拠と理解される。この現象は裁判所の無能のあらわれ。 / “『情況証拠=弱い証拠』という根本…” htn.to/3SYggo


ヤクルトがくびれているのと同じ理屈な気がする。くびれで(角度が付くので)加速されて粒が流れやすくなるのかな。粒なしコーンポタージュ作ればいいのに、といつも思うけど。 / “【これはすごい】コンポタージュの缶のコーンを効率的に食べる方法…” htn.to/G1YYPw


日常の単語の違い(米/英, can/ tin , baggage/luggage, elevator/liftなど)がある。後、英語の方がaの発音がはっきりしている気がする(米語:aとeの中間、英語:a ) / “イギリス英語とアメリ…” htn.to/8rM1LA

1 件 リツイートされました

会計処理とかね・・・。たまたま母数が0になってしまうケースがあったり、未入力で数値型が0になっていたり。 / “プログラマ「9割る0は0である」(キリ : メカAG” htn.to/FAtENp


Iconia W700が高解像度でよさげ。アプリはモノによるけどリモートでデスクトップPCを利用するのがいいんじゃないかな・・・。 / “MSの本気タブレット「Surface」を試す ―ファーストインプレッション | ガジェット速報” htn.to/2RpLiQ


(……きこえますか…きこえますか…クリプトンさん…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…くじを…売っている場合では…ありません…DBです…V3を…Appendを…完成させるのです…)

ふるるPさんがリツイート | 63 RT

帰宅&風呂上り~。小岩井純水ぶどうごくごく。


あ、ここのところずっとタブレットのこと考えてたけど、Windows8で使うDAWソフトを一新する、というてもあるな。


【告知】3/16、19時頃より(1930になる可能性あり)に私が企画した弦合奏のコンサートをやります!曲目はビーバーのバッタリア、シュニトケのコンチェルト・グロッソ3番、レスピーギリュートのための古代舞曲とアリア3番などです!コレッリのコンチェルト・グロッソもやるかもです!

ふるるPさんがリツイート | 5 RT

Acid7 Proをインストールなう。やめておいたほうがいかな…。