11月16日(金)のつぶやき

8月末から取り組んでいた除染作業危険手当ピンハネ案件は、雇用した2次下請業者と1次下請業者への何度かの団体交渉を経て、解決の目途が立った。危険手当は全額支払わせ、一方的な労働条件変更は撤回させ、事実上の全面勝利。除染労働者の皆さん、危険手当1万円はちゃんととれます。声を上げよう!

ふるるPさんがリツイート | 75 RT

帰宅&風呂上り~。三ツ矢クリームサイダーごくごく。


米軍基地が近いCoCo壱行くと、必ず米国人がいる。7割ぐらい。ちょっとJapanBaseのサイトに行ってみたらサンディエゴから2時間かけてCoCoに食べに行く、って投稿があった。 / “超訳コネクト |アメリカでオープンしたカレーハウ…” htn.to/mQfYyG


@nococo1391 米軍基地内の車両はYナンバーだけど、Y市だからYというわけではないらしいです。Y市の松屋もベースの人がよく来ますね。