10月14日(日)のつぶやき

@kuromamayumiko PC復帰~。マザーボードのどこかが逝かれている可能性は高そうです。USB関連が多分。HDのディスクチェックが過去24時間以上かかっていたので、ありうるかと。遅い原因は多分USB2の2TのHD。アクセスが遅いからHDチェックに時間がかかる。


キラキラネームを付けられた子は可哀想なので、全ての子供は14歳の時点で、自分で姓名を決められるようにすればいいんじゃないかな。そうすれば、みんな「黒龍院 瞑刃」みたいな名前になって良いと思う。

ふるるPさんがリツイート | 3351 RT

そういえば、貴族や武士は15才ぐらいで元服するときに名前を決めていたな。自分で名前を決められる仕組みはそれなりによさそうに思う。芸名のようなものだけど。

ふるるPさんがリツイート | 2 RT

今日は今の牧師が来てから初めての洗礼式。牧師は白のガウン着てる。真夏でも着るとしたら大変だ。


アップしました。讃美歌21 518「主にありてぞ」 (2:13) #sm19121809 nico.ms/sm19121809