お店の良心を疑ってしまう。

私はユッケを食べたのは1,2回ぐらいしかないのですが、それも桜ユッケで馬肉です。好きな人は牛のユッケもとても好きみたいですね。
生肉を食べるのはイヌイットが有名でしょうけど、特殊なケースだと思っていたし、生肉を食べて平気になるにはそれ相応の消化酵素が必要でしょう。
生食、というのは基本的にとても危険な行為です。日本は生魚を食べる文化がありますが、それでも基本的に海の魚に限られ、川魚は生食しません。危険だから。
肉食の発達した国でも生肉を食べるというのは本当に限られた食材だけでしょう。
私は生食できる肉は馬ぐらいでしかないと思っていたのですが、牛レバーを生食というのがあり、今年はそれで死者が出ました。
それで牛の生肉の提供が制限されましたが、生レバーを食べたい人は病的に食べたいみたいで、豚のレバーに手をだしているようです。
そこで厚生労働省が注意喚起を出しました。

豚レバーを生で食べるリスクに関する注意喚起

肉食動物は真っ先にレバーを食べるといいますが、豚の危険性を知りながらも生レバーを食べるような人はこういった注意喚起も左へ受け流す、のでしょうね。

しかしお店で出すのはリスクがあるのを知りつつ出しているのでしょうか?

まぁ、メニューにこういったものを出すような店には行きたくないですね。