8月29日(水)のつぶやき

01:02 from Twitter for Android (Re: @kaorekaora
@kaorekaora @Mototch64 フラット電機が開発中の新製品(Flat形式ファイルプレイヤー)を購入する。古楽クラスター濃度18%アップ(当社比)で演奏されます。…嘘です。

18:06 from Twitter for Android
フィンランド語で「こんにちはこんにちは!」ってどう言うんだろう?

18:51 from Twitter for Android (Re: @zantei01
@zantei01 @Lied_P フィンランド大使館のツイートだと、「もい!」がこんにちは、で「もいもい!」がさようなら、なんですよ。

21:25 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 トロピカ~ナ100%オレンジ飲み干して果樹園からのぶどう&カルピスごく。

23:05 from Janetter
今月いっぱいでHauptwerkの10周年記念15%オフセールが終わる。円高だし、買ういいタイミングなんだけど、どうしよう。シュニットガーなんかいいけど、389USDか。シアターオルガンにするか?20世紀初頭のアメリカの響きがする。

23:12 from Janetter
そういえば、ニコニコ動画にHauptwerkのシアターオルガンの音を使った動画はまだなさそうだな。

23:17 from Janetter
実際のところ、シアターオルガンの音を生で聴いたことがない。日本にあるんだろうか?と思ったら、ハービスOSAKAのオルガン広場にあるらしい。

23:20 from Janetter
シアターオルガンの音の系列は、いわゆる電子オルガンの音なんだけど、パイプも使っているし、パーカッションもついていて、一台で何でもこなせるから持っておくと便利そうではあるんだな。

23:22 from Janetter (Re: @tuyosiochiba
@tuyosiochiba じゃぁ、シアターオルガンの音を生でいつでも聴けるんですね。うらやましいな。

23:26 from Janetter (Re: @tuyosiochiba
@tuyosiochiba さらに調べたら東京(日本橋三越)にもシアターオルガンがあるみたい。前のツイートはアーレンのサイトpaxallen.com/topics/theater… からだけど情報が古いよう。三越のはウーリッツァーのオルガンだとか。

23:35 from Janetter
シアターオルガン演奏のデモを聴いてると、昔日曜日にヤマハ音楽教室が主催してた「オリジナルコンサート」を思い出す。

23:39 from Janetter
要はシアターオルガンとエレクトーンは似通っているんだよな。

23:52 from Janetter (Re: @atake_muziek
@atake_muziek @h_mino @kuromamayumiko 福岡古楽祭は今年で終わりですが、有田先生のレッスンは続く、ということでしょうか?

by frkw2004 on Twitter