8月24日(金)のつぶやき

00:07 from Janetter (Re: @johannjquantz
@johannjquantz @mmikumo 教則本はフリードリッヒ大王への献呈だけど、直接教えてたから、何か書かれていない部分があるだろうなぁ、というのが私の思い。

00:08 from Janetter
それで大王に「クヴァンツ、この間教えてくれたあのことは本に書かれていないな?」クヴァンツ「わが君、あのことは直接にしか教えられません。」といった会話があったんじゃないか、と。

00:20 from Janetter (Re: @johannjquantz
@johannjquantz え? 普通に師匠と弟子の間で口伝でしか教えていない部分があって、紙に残せるけどわざと残していない部分があるんじゃないかな、という話なんだけど。 そうか、BLネタ、ねぇ。なるほど、なるほど。

00:23 from Janetter
音楽史やっている人だと、大王のクヴァンツへの寵愛っぷりは有名だもんな・・・。

01:10 from Twitter for Android (Re: @nico_Scarlatti
病気の時の大王の献身ぶりときたら。@nico_Scarlatti @johannjquantz

20:10 from Twitter for Android (Re: @couperin
@couperin 年貢を納める相手は役所ですよ?

21:49 from Janetter
帰宅&風呂上り~、スプライトごくごく。木の器から手紙。秋の演奏会のお知らせ。オトテール、フィリドール、ボワモルティエ、テレマン、と面白げ。

23:22 from Janetter
WBSで紹介しているアイスバッテリー。長時間の間、温度を記憶するという保冷剤だそう。どういう原理なんだろう?

23:31 from Janetter (Re: @erikoinen_eric
@erikoinen_eric ドーナツにも挑戦するときいてますが?

23:40 from gooBlog production
スペインの教会のフレスコ画 blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/5c9…

by frkw2004 on Twitter