8月11日(土)のつぶやき

00:12 from gooBlog production
キリマンジャロを背にオリンピック goo.gl/QXBN8

09:53 from Twitter for Android
ここ数日、PCを起動して数分後、止まってしまい、マウスもキーボードもきかなくなることがある。でwindows メモリ診断ツール実行中。06%で20分以上動かない。大丈夫かな?

11:48 from Twitter for Android
PCのメモリ診断は全然進んでいないけど放っておいて出かける。

21:34 from Janetter (Re: @t2_renaissance
@t2_renaissance ぜひともケニアの赤道(本当に赤い)に行ってきて、「お~、コリオリの力が働かない!」とか体験して欲しいなぁ。

21:36 from Janetter
アップしました。讃美歌21 371「このこどもたちが」 (2:53) #sm18589682 nico.ms/sm18589682

22:02 from Janetter
そういえば、子どもに両親を「パパ、ママ」と呼ばせるか「お父さん、お母さん」と呼ばせるかは何かしらのポリシーがあるのだろうか? 亡くなった父は私が小学生に上がる頃に「お父さん、と呼ぶように」としつけられたが。

22:15 from Janetter
風呂上り~。カルピスウォーターごくごく。

23:17 from Janetter (Re: @281028
@281028 もし、「父上、母上」とか「父君、母君」とかだとどうなんだろう?と思ったりして。娘が父親にねだる時、「お父様」とは呼ぶ人がいそうな気がする。

23:23 from Janetter (Re: @281028
@281028 まぁ、「おとうさん」でしょうねぇ。「パパ」は幼いうちはいいかもしれないけど、日ごろの言葉遣いはいろいろ影響すると思うので。でも「父上」と呼ばれたらうれしいかも。

by frkw2004 on Twitter