7月6日(金)のつぶやき

08:59 from Twitter for Android (Re: @akky823
@akky823 長く持つタイプだと1年以上大丈夫です(2年いくかも)。短くても3ヵ月は持つかと。個人的には手を動かさなくて済むトラックボールおすすめ。

12:42 from Twitter for Android (Re: @akky823
@akky823 ロジクールのm705rは長持ちですよ。ちょっと高いですが、長く使うなら(PC替えても使えるし)、お勧めできます。2年以上使うなら、電池代とペイできるかも。

13:38 from gohantabeyo.com
セッションしたい同士を発見します。 gohantabeyo.com/nani/487?prefi…

21:38 from Janetter
帰宅&風呂上り~。ITOEN理想のパイン100%ごくごく。

22:04 from Janetter
ヒッグズ粒子のニュースで再び疑問がぶり返したけど、重力は素粒子間でも働くのだろうか?

22:08 from Janetter
もし、ヒッグス粒子が質量を生み出すのなら、ヒッグス粒子を制御できれば重力を制御できる、ということになるんじゃないか? つまり半重力装置が理論的に作成可能、ということに!?

22:11 from Janetter
なので、一般人から「ヒッグス粒子で私たちの生活がどう変わるんですか?」という質問に対しては、「ヒッグス粒子は質量、つまり重さの元になる粒子だから、制御できるようになると体重を減らせるようになる!」といっておけば「おぉっ!すげぇ!!」となるはず。

22:26 RT from Janetter  [ 1 RT ]
フラウト・トラヴェルソ、トゥッツ製グレンザー ¥45,000 残り9時間45分 入札29 bit.ly/NbIMJI 【貴重!】インスブルックの銘工ルドルフ・トゥッツ製トラヴェルソインスブルックの銘工、ルドルフ・トゥッツ製のフラウト・トラヴェルソ。18世紀の銘…
「楽器、機材」オークションさんのツイート

22:30 from Janetter
今回は結局落札者はいなかった模様(最低落札価格に達しなかった)。ちょっと高いんじゃないかな。グレンザーは自分も持っているので、吹いて比較してみたいとは思うけども。

23:02 from Janetter (Re: @kerberos7
@kerberos7 あ、湯婆婆に命名されたのではなかったのか・・・。

23:40 from Janetter
小沢氏率いる新党だけど、結局増税法案通されちゃったし、後手後手になっていて次期選挙でも失敗しそう。さっきニュースで東電値上げは9月にずれ込む見通し、ということだから原発反対なら東電に対抗することを明白に打ち出すと一定の票は得られるかも。

by frkw2004 on Twitter