6月20日(水)のつぶやき

11:34 from Hatena
うるさいのでやらない・・・。 / “まとねたっ : 【指笛】 口に指くわえてピューーイッって鳴らすのってどうやんの?” htn.to/68dZSW

12:01 from Hatena
「おばあさん」なら「ば」と「あ」で音程変わるけど、「おばーさん」では変わっていないと思うぞ。 / “音引きと促音をやめるとジャパニーズ・イングリッシュ臭さが抜ける: 極東ブログhtn.to/cPWN1K

12:30 from Twitter for Android
関東地方は珍しく晴れの夏至の日。小中学校では太陽の南中高度を測ったのかな?

16:24 from Hatena
100万円が殺人依頼できる金額と思える金銭感覚となる生活、ってその派遣会社やばいんじゃないかな?そんな恨みを持つような同僚がいるのに相談できなかったのか。 / “暴力団に100万で殺害依頼…派遣社員の女逮捕 : 社会 : YOMIUR…” htn.to/6WSTeP

20:16 from Twitter for Android
昼に今日は夏至、と書いたけど、明日の間違いだった。晴れるかな?

20:21 from Twitter for Android
今日のトラヴェルソの練習ではハイAが一瞬、少しだけ、かすれてだけど出せた。きちんと出るには数ヵ月かかるかな?

21:08 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
演奏を聴きながら、ついついメロディではなくビオラの音を追ってしまう(個人的ビオラ奏者あるある)
natsuさんのツイート

21:44 from Janetter (Re: @KUSUNOKI43
@KUSUNOKI43 レンズマンシリーズは読んでいませんでした。レンズマンなら最初のアイデアコンセプトといえそうですね。

21:48 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 すっきりメロンオ・レごくごく。

21:50 from Janetter
む~ん。公式RTではびよらbotに補足されないのだろうか・・・。びよら冗句の新作でないかな・・・。

22:27 from Janetter
鉄腕バーディーの連載があと4回で終わるので、いろいろな伏線とかなぞが説明されないまま終わる可能性が高い。まぁ、それもいいんじゃないかな、とは思うけど。

22:38 from Janetter
なんと。報道ステーション見てたらCMにクロサワ楽器が流れた。

22:39 from Janetter (Re: @Sakurai_compose
@Sakurai_compose @h_mino 近しい人に買って欲しい。通奏低音お願いしたい・・・。

22:42 from Janetter (Re: @nekojyai
@nekojyai そうです。そういうストーリーのCMでした。大人になってからはじめるヴァイオリン、でしょうか。楽器だけプレゼントしてもだめだと思うけど、というのが第一印象ですけどね。

23:28 from Janetter (Re: @false_maximus
@false_maximus それだと、譜面上のひとつの音に対して♯と♭つきで3つの音程を表現する、ということなのかな?譜面上だとオクターブの間は7つの音だから7×3で21音あるけど、どこか(たとえばF♭とB♯)は使わない規則で、19の音を表すとか。

23:36 from gooBlog production
何にするか迷うなぁ。 blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/e1d…

23:41 from Janetter
WBSの「スミスの本棚」、聖書を上げる人がいて欲しいなぁ。しかしなんでスミスなんだろう? スミスというと鍛冶屋で本を読む人というイメージじゃないんだけど。

by frkw2004 on Twitter