6月8日(金)のつぶやき

10:39 from Twitter for Android
日本教の人だから。 "@orca_minami: よく訊かれますよねぇ。( -_-) RT @suzutuki1980: 相次ぐ質問「日本ではこうしていますが教会ではどうなんですか」キリスト教徒は日本人じゃないってか"

12:26 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
NHK「みんなの歌」で「森のくまさん」やってました。歌はダーク・ダックス!映像も昔のものみたいでした。中学校の頃初めてアレンジ(編曲)らしきことをした懐かしい曲です。調べると「みんなの歌」放送は1972年で編曲は故・玉木宏樹さん @tamakihiroki だったそうです。
ライオンベース[Hatano]さんのツイート

12:29 from Twitter for Android
玉木さんのリツイート。亡くなられても自分の関連情報はチェックしているみたいですね。

13:05 from Hatena
大気があるが故の美しさ。光が拡散するからかな。 / “息をのむ美しさ…高解像度で見る「火星の朝」の写真いろいろ:らばQ” htn.to/n25pLU

17:59 from Twitter for Android
あ、名刺作ってないや。多分、3時頃に伺うとおもうけど。 "@HarukazeMAX: |ω`*ξ§ (古楽かふぇいくとツイ友ふえるよ・・"

22:06 from Janetter
帰宅&風呂上り~。オランジ~ナごくごく。

22:08 from Janetter
今日トラヴェルソが届くかも、と期待していたけど、残念、まだ届いていない~。5~7日ぐらいが標準だからまぁ運がよければ今日届くかな、と思っていただけなので予想範囲ではある。

23:42 from Janetter (Re: @uk20100613
@uk20100613 「やまなし」ってどういう話? 知らないかも・・・。

23:48 from Janetter (Re: @uk20100613
@uk20100613 あぁ、「クラムボンは笑ったよ。かぷかぷ笑ったよ」の話ですね。本文の一部は覚えていても題名は覚えていない、という。

23:59 from Janetter
光村図書のサイトに行ってみた、「スイミー」は確か2年生だったよな、と思いながら。「スーホの白い馬」これは読んだ気がする。「モチモチの木」は3年生か。「ごんぎつね」4年、「竹取物語」5年、「やまなし」6年。え?6年生か・・・。

by frkw2004 on Twitter