5月15日(火)のつぶやき

21:35 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 GOKURI楽園パインアップルごくごく。

21:58 from Janetter (Re: @aqui_aqua
@aqui_aqua 派遣会社には登録したんでしたっけ?あと、何回かハローワーク行って、どんな仕事があるか、会社がどんな人を募集しているか見てみるのもいいかと。

22:16 from Janetter (Re: @aqui_aqua
@aqui_aqua 今の会社は、現在の賃金を知っているから、それよりちょっといい程度で、通常より安い労働力として扱おう、ということのように見えます。ちょっと前ならスマートフォン向けの開発が狙い目だったんですが。

22:30 from Janetter (Re: @aqui_aqua
@aqui_aqua 総年額だと減るのは仕方ないかも(昨年度は残業が非常に多かったようなので)。提示の給与が世間一般と比べてどうなのか,ということで考えたほうがいいかと。もしかすると、会社の給料が高すぎるのかもしれない。高すぎるのがプロジェクトに失敗した原因のひとつかも。

22:37 from Janetter (Re: @aqui_aqua
@aqui_aqua 残業代がつかない、というならそれは契約社員じゃなくて個人事業主でしょう。違法の可能性があります。

22:41 from Janetter (Re: @mausublow
@mausublow @Lied_P ナ○ィアですね。 いや、本当に、アフリカにいたけど時々おぉ~、って思うような美人とか美少女がいますよ。

22:49 from Janetter (Re: @aqui_aqua
@aqui_aqua みなし残業でも、設定されている残業時間を超える分働いたら、雇用主は残業代を払わなければなりません。想定されている残業時間以上は働かないことです。

22:51 from Janetter (Re: @MiRON_P
@MiRON_P そういえば、知り合いの歯医者さんから聞いたことには、歯の間に何か挟まっていることはよくあるし、ある程度臭いには慣れているけど、一番臭いのはねぎだ、だそうで。

23:01 from Janetter (Re: @aqui_aqua
@aqui_aqua なるほど・・・。後は世間一般と比べて時給換算したらどうなのか、というところでしょうかねぇ・・・。

23:18 from Janetter (Re: @aqui_aqua
@aqui_aqua 契約社員だとボーナスもないだろうし、つらいですね。

23:19 from Janetter (Re: @aqui_aqua
@aqui_aqua おやすみ~

23:51 from ザ・インタビューズ
「初恋はいつですか?」に答えました theinterviews.jp/fururu/3856434 #theinterviews

by frkw2004 on Twitter