4月10日(火)のつぶやき

00:28 from Janetter (Re: @mausublow
@mausublow 2ヶ月くらい前にもちょっと流行ったかな。小学生などでよく出てくるクイズですね。数を数えられたら解けます。

00:33 from Janetter (Re: @mausublow
@mausublow お風呂で100数えられるようになれば解けますね。そういえば湯船に使って100数えなさい、というのは一般的な教育なのだろうか? いやちょっと思っただけだけど。

12:05 RT from Twitter for Android
ξ§∩ω∩§ξ > イナイイナーイ                                                                                                   ξ「§゚Д゚§ξ「 < バーッハ!
バッハさんのツイート

12:58 from Hatena
今またブクマで上がってきたのはエルピーダがあったから? / “リストラされた37歳の今” htn.to/K75c5V

13:24 from Hatena
弁償するにしても、店側にも責任はあるし、店頭展示品でそのものは売りものではない(仮に売るとしても半額程度でしょう)のだから、新品価格で賠償する必要はない、と思われる。弁護士を介した方がいいかも。 / “【DQN】カメラ店の一眼レフコー…” htn.to/HD8wL

21:53 from Janetter
帰宅&風呂上り~ TEAS' TEA ごくごく。

21:55 from Janetter (Re: @tuyosiochiba
@tuyosiochiba 八丁畷京浜急行の駅名にあります。京急川崎の隣の駅。

22:19 from Janetter
北朝鮮のロケットを「事実上のミサイル」と報道するのは政府の指示でもあるのだろうか?これを言ったら国産のH2ロケットも事実上のミサイルだよなぁ。

22:32 RT from Janetter
おい婆さんやめろ、買いもしないくせにスマートフォンについて店員に「野菜も切れるの」とか超次元なこと聞くのやめろ。店員も店員で「今は無理ですが追々と」とか大胆に雑に嘘つくのやめろ。
やなさんのツイート

22:33 from Janetter
スマートフォンにナイフやライターなどのサバイバル用品をつけてもいいんじゃないかな、と思ったり。コンパスとか水準器はあるわけだし。

22:44 from Hatena
ブコメが読めなくなったのか、面白さ1/16だなぁ。 / “はてなブックマーク - 企業内・国際分業のススメ - Chikirinの日記” htn.to/2L4u6M

22:47 from Janetter (Re: @Jackoppoid
@Jackoppoid ライターが付くといいわけですね。禁煙の動きがあるけどサバイバルにはライターがあると心強いですねぇ。

22:55 from Janetter (Re: @ama_gaeru
@ama_gaeru @Jackoppoid マクガイバー御用達スマフォ。マクガイバーのようなドラマ再開しないかな・・・。

23:59 from Hatena
こんな文章を書いたら小学生の時に注意されていないのかな?作文はさせるが教師は添削していなかったのかな。てにおは、や主語が変化する、などの文の作成の基本ができていない。 / “君は解読できるか!?2chの「日本語でおk」なスレまとめ -…” htn.to/xNA3LB

by frkw2004 on Twitter