4月4日(水)のつぶやき

00:18 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino 音の追加だけじゃなく、アーティキュレーションの変更とか強弱の変更とかもありますよ。音の追加では、基本はトリルでしょうかね?

12:40 from Hatena
交響曲とか組曲とかは、小説みたいなもので、部分部分だけ聞くのは推理小説で犯人の自供部分だけ読むようなもの。最初から最後まで聞いた方がいいと思う。小説みたいに複線がある。 / “クラシック興味あるけど何聞いたらいいのかわからん : はれ…” htn.to/tkbVqV

12:52 from Hatena
管理職はどうしているのか?社員の給与水準が高すぎだったので、下げて賠償費用を捻出するのは当然だけど、管理職は社員以上に責任があるのだから社員以上の痛みを甘んずるべきではないの。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 東電、夏のボーナス支給…” htn.to/zGbgzg

13:09 from Hatena
なるほど。 / “日本の雇用の敵は「経済合理性」ではなく「封建主義」ではないのか? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” htn.to/Sup8q9

17:05 from Hatena
普段あんまりアニメ見ていないけど、バラエティ番組やらニュース番組やらのBGMにアニメサントラからの音楽がよく流れていると思う。 / “フランス人女性 「日本、街中でアニメ音楽?が流れてる」:オタクニュース” htn.to/rXBWuW

21:19 from Janetter
帰宅&風呂上り~。マンゴー&カルピスごくごく

22:42 from Janetter
時々、CMで昔の歌謡曲なんかの替え歌を使っているけど、替え歌の場合って、作詞者とか歌手には印税いくのかな?

by frkw2004 on Twitter