4月3日(火)のつぶやき

13:03 from Twitter for Android
暴風予想により、帰宅が促されました。退勤。

16:27 from Janetter
帰宅~。さっきPCつけてメール確認とジャネッター起動中に瞬停して再起動しました。風も強いし停電あるかも・・・。

16:29 from Janetter (Re: @false_maximus
@false_maximus 風雨すごくて大変でしょうけどがんばって~。(逆に楽だったりして)

16:40 from Janetter (Re: @Nachtmusik_oboe
@Nachtmusik_oboe 私は逆に塩の入っていないと思われる塩ラーメン食べたことがあります。野菜の薄い旨みだけしかしないラーメン・・・。

16:45 from Janetter (Re: @Nachtmusik_oboe
@Nachtmusik_oboe 辛い(カラい)と辛い(ツラい)は同じ漢字だし中身も同じようなものかもしれない。

21:18 from Hatena
嘘を報道するのが虚構新聞だから、エイプリルフールだけは真実を使えるんじゃないのか。 / “虚構新聞ニュースが首位 NHK、CNN、BBCを下す” htn.to/rMjvRK

21:36 from Janetter
風呂上り~。マンゴー&カルピスごくごく

21:53 from Hatena
ドラムが入るとどんな曲でもクラシックじゃなくなるよなぁ。サビに入る部分でドラムが入るクラシックアレンジを聞くとげんなりするんだが、坂本龍一もクラシックとポップスの違いはドラムという認識なんだ。 / “つんく「佐藤が譜面的に音楽を1番理…” htn.to/t2kVLp

21:55 from Janetter (Re: @frkw2004
@frkw2004 げんなり、というのは言いすぎかな。食傷している、ということだけど。世の人の大半はドラムの音に食傷していないのか不思議。

22:23 from Janetter (Re: @lupus211 [ 1 RT ]
@lupus211 @crape_myrtle_ @tofuzita 不勉強なのは当然で、週一の礼拝説教と、同じく周一か月一回などの○○会といった勉強会でどれほどの勉強ができるというのか。件の本が講談社から出版というのが非常にイタいですね。

23:18 from gooBlog production
今日は暴風雨の日 blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/572…

23:20 from Janetter
タコが値上げしているらしい。タコ刺し好きなんだけどなぁ。地元の地だこはほんと高級品になってしまった。

23:52 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 想像ですけど、当時、なくなる人は結構いたと思うので、個人単位ではなく集団単位で法要していたのでは?毎週あるいは毎月この日に法要します、見たいな。

23:54 from Janetter
あ、時代を考えると週じゃなくて六曜で考えるのか。4回の仏滅ごとに法要、とか。

by frkw2004 on Twitter