3月29日(木)のつぶやき

13:01 from Hatena
賃金仮払いの仮処分と、地位保全の仮処分とは違うそうだ。民事だから100%会社が悪い、ということもなく、6:4で会社に責任、とかになると仮払いで支払った金銭が返ってくるのかな? / “正社員の解雇には2千万円かかる!|社長は労働法をこう…” t.co/3CSPFCxg

13:53 from Hatena
2015年にも国際会計基準(IFRS)が導入される、というニュースがあった。IFRSでは「年次有給休暇の未消化分は負債として計上される」ということ。守井社長はこのニュース知らなかったのだろうなぁ。 / “有給休暇は当然の権利です | …” t.co/qX4sveRp

21:35 from Twitter for Android
帰宅&風呂上がり~。PCは相変わらず起動中。今晩もPCは使えないかな。

21:36 from Twitter for Android
とりあえず、オランジーナごくごく。

23:28 from Twitter for Android
PCが起動しないのは気長に待つとして、「Windows を起動しています」で画面が変わらないので焼き付けが起きないかが気になるな。

by frkw2004 on Twitter