サトウの切り餅がなくなる?

今日のニュースですが、サトウの切り餅が買えなくなりそうです。

サトウ食品に販売差し止め・賠償命令 切り餅訴訟

越後製菓が訴訟を起こした時もニュースになったのですが、高裁の判決が出たことで再びニュースになりました。
切り餅は「サトウの切り餅」のCMで名が売れていると思います。先に切り餅を出して、業界のトップですし。
後発で業界2位の越後製菓はプラスアルファの工夫でサトウの切り餅に追いつこうとしました。そのプラスアルファである切り餅に前もって切り込みをいれることで競争力をつけましたが、サトウは似た手法をとり、今回の裁判では越後製菓の特許を侵害している、と判断されたわけです。

サトウと越後製菓は切り餅だけでなく、レンジでチンするご飯でも競争していますので、今後もいろいろ起こるのではないでしょうか。

越後製菓のふんわり名人は行きつけのセブンイレブンに入荷しないんだよなぁ。どこで売ってるかな?