3月14日(水)のつぶやき

00:05 from Janetter
そういえば、ブラヴェのフルートソナタOp.2-4にLe Lutin という楽章があるんだけど、Le Lutinとはフランスの童話に良く出てくる子鬼のことらしい。曲想のイメージにちょっとした小話を使うのは思っている以上に多いのかも。

00:51 from Janetter
今日のグーグル、バッハ先生がテレマン師の肩をたたいている図が浮かぶようだ・・・。

20:38 from gohantabeyo.com
私と蕎麦喰いたい人が1人いるそうです。あなたと蕎麦喰いたい人数もわかるそうです→ gohantabeyo.com/nani/3647?pref… #gohantabeyo

21:49 from Janetter
帰宅&風呂上り~。7Upごくごく。最近風呂上りに一口、ふた口程度しか飲まないので減らない・・・。

23:07 from Janetter (Re: @jiwatc_gr
@jiwatc_gr 最近はべーとーべん(@lvbeethov)さんも面白いよ。まじめすぎて。

23:08 from Janetter (Re: @erikoinen_eric
@erikoinen_eric お酒飲めないけど、たこわさ好き~。

23:11 from Janetter (Re: @erikoinen_eric
@erikoinen_eric あとね、寿司屋でえんがわわさび。のりわさび巻きも。

23:16 from Janetter
この記事はわくわくする。wired.jp/2012/03/14/tit…

23:34 from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye 和式トイレは急激に個数が減ってるらしいですね。高齢化で和式がきつくなったので洋式に、という話もあります。

by frkw2004 on Twitter