3月13日(火)のつぶやき

18:09 from Twitter for Android
利用沿線沿いにある教会でバッハのヨハネ受難曲をやるそうだ。3月31日、於 追浜聖書教会。行けるかな?

19:56 from Twitter for Android
吉野家の豚丼食べた。たれの味が鰻丼にそっくり、、、と思いながら漬物噛んでる途中に舌噛んだ。血の味ブレンド。

20:10 RT from Twitter for Android
人生投げてる奴と人生棒に振ってる奴がいて、初めて「人生」という名の野球が始まるんだよ……
まじかる☆しゃなたんさんのツイート

20:12 from Twitter for Android
そして、人生という名のダイヤモンドを駆け抜ける人がいるわけですね。

21:56 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 7Up ごくごく

22:21 from Janetter
17、18世紀の音楽の題材に、聖書が多く使われているけど、どうしてか? と考えた時、聖書以外の音楽になりそうな「お話」が当時それほどなかったからではないか、と思い立った。当時の有名な「お話」のガリバー旅行記テレマンが音楽にしているし。当時の「お話」に何があるか良く知らないので。

22:26 RT from Janetter
今日は生徒がサンポーニャを持ってきたので吹かせてもらいました。こうやって発音する笛は全部好きかも。良い音(*^^*) instagr.am/p/IHTwstxEOW/
野崎 真弥 さんのツイート

22:26 from Janetter
そういえばサンポーニャはザンフィルのCDを昔買ったなぁ・・・。

22:38 from Hatena
美しすぎるカードゲームって、泥臭いおっさん同士が「アァァーーーーッ!」ってのではないの? / “虚構新聞 「美しすぎるカードゲーム、真に受けないで」 消費者庁htn.to/Hb7qdr

22:50 from Janetter (Re: @mayao216
@mayao216 サンポーニャは時々駅前でペルー人らしい人が数人で演奏しているのをみた事があります。CDも出しているようでした。ザンフィルの演奏は見事だったので、弟子も多いんじゃないでしょうか?

23:07 from Janetter
げ、テレ東ではてなが取材されてる・・・。

23:12 from Janetter (Re: @mayao216
@mayao216 地域ごとに違うルールがあるみたい(音の配置の仕方とか)ですけど、楽器の発声原理は同じですね。

23:27 from Janetter
卒論か・・・。自分の卒論が終わったあと、同級生の卒論の手伝いしてた。卒業後、自分の卒論に出したプログラムに不具合(計算結果が違うケースがひとつ発生する)を見つけたけど後の祭り・・・。

23:55 from Janetter (Re: @naoki_purcell
@naoki_purcell ありがとうございます。神話や民話はいいですね。そういえば「カストルとポルックス」がありました。「開放されたエルサレム」は聖書外典(マカバイ記)を基にしていそうなのでキリスト教がベースとみていいかも。

by frkw2004 on Twitter