3月5日(月)のつぶやき

01:31 from gohantabeyo.com
このツイートを見てるだれかさんと、irish_kanekoさんが音楽したいそうです。音楽したい同士になりませんか? gohantabeyo.com/nani/68?prefil… #gohantabeyo

12:29 RT from Twitter for Android
ギリシャ語のホモロゲインという言葉は同一のことを告白するという意味がある。キリストのからだとしての教会の信仰を告白するということで私たちは信仰告白体の一員になる。キリスト教は個人の魂の救済宗教にとどまるものではない。
小林由紀子さんのツイート

12:31 RT from Twitter for Android
【バロック式アメリカンジョーク】 「ヘイ!ゲオルグ!知ってるかい?バッハの二番目の奥さんは13人も子供を生んでるんだぜ!」 「マジかよ!で、父親は誰なんだい?!」
バッハさんのツイート

12:34 from Twitter for Android
バッハさん・・・w。笑えないよ・・・www。

17:26 from Hatena
3権分立って、お互い不干渉になるのではなく、互いに干渉しつつそれぞれ独立して互いにダメ出しする制度のはず。それが民主主義による社会制度向上の手段であろう。裁判所が選挙無効を宣言すれば大きく変わりそう。 / “選挙制度を変えない限り、何…” htn.to/TZoehx

21:34 from Janetter
帰宅&風呂上り~。TEAS' TEA アップルティごくごく

21:47 from Hatena
日本の場合、企業にとって法律違反による賠償額が少ないので、法律遵守の意味が少ない。違反が見つかったって経営破綻しないし儲かるし。あ、企業が海外流出しない理由がこれか。 / “アメリカの外食産業に過労死がない理由とは? | 冷泉彰彦 |…” htn.to/puqzo

22:13 from Janetter (Re: @utaroumii
@utaroumii 後で連絡があるかと思いますが、この間の話しでは、21日水曜日の夜と25日の日曜日15:00~。4月25日と4月29日も決まってたかと。

22:15 from Janetter
う~ん? IMEが最近変換がおかしいぞ。さっきは「きまる」で「決まる」が候補に出ないし、漢字候補がおかしいことになっているみたい。

22:41 RT from Janetter
音楽修辞学勉強会のご案内。途中からでも参加可能。3月21日水19時、25日日15時から護国寺周辺で開催。内容一緒で2時間ほど、都合がつく方へどうぞ。テキストBartel :Musica Poeticaは各自ご用意下さい。参加費千円です。
斉藤基史 Motofumi Saitoさんのツイート

23:10 from Janetter
Yahoo!オークションにフォン・フューネ作のトラヴェルソが出てるな。未使用とはいえ中古でこの価格からか。どうだろう? 私のこの間の購入した新品より高いよ。まぁ有名な製作者だしなぁ。

23:11 from Janetter (Re: @aeolusflute
@aeolusflute いい曲ですよね。讃美歌21には収録されなかったのが残念。

23:39 from Janetter
讃美歌21の編集で外れてしまった曲にもいいものがたくさんあるのですが、そうはいっても54年版にも讃美歌21にも収録されていない賛美歌というのもあるわけで、仕方ないかな、と。21世紀も10年以上経ち、新しく讃美歌編集作業がはじまってもおかしくないかも。

by frkw2004 on Twitter