2月22日(水)のつぶやき

13:14 from Hatena
留年した場合、教育費はどうなるのだろう? これは年齢主義か課程主義か、という問題だろうけど、現実的に知能の発達が遅れている人はいるけど、いつまでも義務教育期間として学校の残させるわけにもいくまい。 / “橋下市長:小中学生に留年検討 …” htn.to/82h5RC

13:33 from Hatena
ワタミの社長のことば「ここから飛び降りろ」を守ったのだから社長は責任を取るべき。 / “朝日新聞デジタル:ワタミ社員の自殺、労災認定 入社2カ月の女性 - 社会” htn.to/ECBXjX

15:53 from Hatena
このプレスリリースは、労災判定に対抗するということだから裁判するよ、という宣言でしょう。労災認定でワタミは数千万円の支払義務が発生するんだよね? / “2012.2.21 ワタミ(株) 本日の一部報道について(PDF)” htn.to/qB7sQG

17:13 RT from Twitter for Android
「本当のブラック企業の定義ってなんですか?ワタミは天地神明に誓ってブラック企業ではありませんが…」「それが分からないということは貴方はワタミの社員ですか?そういう質問をすること自体が、ブラック企業なんですよ」「私は会長です」
黒井真三さんのツイート

18:02 from Twitter for Android
今からみなとみらいに向かうんだけど食べる暇が無いな。

18:19 from Twitter for Android
途中のコンビニでパンを購入。演奏中に腹がなるのは避けられそう。

18:34 from Twitter for Android
みなとみらい線なう。

18:43 from Twitter for Android
間に合った。

18:55 from Twitter for Android
パン食べた。これから席につきます。

20:34 from Twitter for Android
演奏会終わり。ロールプレイングゲームのBGMみたいでストーリー性があり、暗闇と光、煌めく色合いと風の匂いを感じるような演奏でした。

20:46 from Twitter for Android
今日の演奏で学んだこと。32フィート管はフォルテで使うべし。

22:16 from Janetter
帰宅&風呂上り~。TEAS' TEA ごくごく。Meltykissぺろぺろ。

22:34 from Janetter
古楽と現代音楽の親和性が高いことは、平均律ではない響き、もあるだろうけど、曲の作りが知的だからという点が大きいんじゃないかな。曲で話をする、というような。

23:13 from Janetter
日本3点目か。1位になるには後何点必要なんだろう?

23:41 from ザ・インタビューズ
「どんな音楽を聴いてきましたか?音楽遍歴を教えてください。」に答えました theinterviews.jp/fururu/3141449 #theinterviews

23:43 from ザ・インタビューズ
「最近みた映画で面白かったのはなんですか?」に答えました theinterviews.jp/fururu/3141478 #theinterviews

by frkw2004 on Twitter