2月21日(火)のつぶやき

00:01 from Janetter
灰の水曜日、横浜みなとみらいホールの三浦はつみさんのオルガン演奏会「メメント・モリ」に行きたいけどチケット残ってるかな?

00:13 RT from Janetter (Re: @pokopenus
ですね。40というのは女王の40歳の誕生日に、とかの説がありますが。当時の王室聖歌隊の標準である5声の合唱×8群=40声 @pokopenus >八角形
なおき Naokiさんのツイート

12:52 from Hatena
出前、っていったら蕎麦だったのにねぇ。出前自体頼んだことがほとんどないけど。ウチにはピザーラと銀の皿のチラシがよく来るかな。 / “なぜ出前のとき、ピザ屋だけ思い出すのか? 残り8割のお客様を集客するためのチラシ術|【特別対談】 「売…” htn.to/ofK1n9

13:05 from Mobile Web
明日のみなとみらいホールのコンサートチケットを入手。仕事帰りで食事する暇がないなぁ。

21:43 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 TEAS' TEA オレンジティごくごく。

22:18 from Hatena
労働基準監督署は労災を認めていなかったのか。なぜだ?地元の労基が信用できないとなると非常に問題なんだが。 / “ワタミ社員の過労自殺を認定 入社2カ月の26歳女性 - 47NEWS(よんななニュース)” htn.to/JoEFoF

22:35 from Hatena
ワタミ従業員が過労自殺したのは2008年の6月。渡邉社長のツイートは2011年6月。なぜ同じ月なのかな・・・。 / “Twitter / わたなべ美樹: ワタミは天地神妙に誓ってブラック企業ではありません。 ...” htn.to/vF9UJr

22:46 from gooBlog production
和民の過労自殺はいつだったか? blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/d1f…

22:50 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino @koiawe これね。良く知られている問題じゃないかと思うけどそうでもないのかな? 家庭教師とか子どもとそれなりの時間関わっていると出てくるクイズだと思う。

22:57 from Hatena  [ 1 RT ]
労務管理できているという認識なのは、今でも同じように140時間残業している従業員がいるからではないか?当初労基も労災を認めなかった経緯があるから強気に思える。 / “Twitter / わたなべ美樹: 労災認定の件、大変残念です。四年…” htn.to/cv3Kb2

23:41 from Janetter
急にユーロ高になってるなぁ。この間のトラヴェルソ購入は大正解だったのか。まぁまた円高ユーロ安になるかもしれないけど。

by frkw2004 on Twitter