2月17日(金)のつぶやき

00:36 from Hatena
離婚理由として挙げられる「性格の不一致」はこういうのなんだろうな。食べ物の好みとかタバコとかギャンブルとか。この飲んべの父親のような人がいるから酒はもっと規制するべきと思うわけだ。 / “常識レベルの付き合いのお酒が理由で離婚は有りで…” htn.to/KsCVmx

12:36 from Hatena
当然の判決。これを機に非正規雇用の労働者のための労働組合が活発になれば、と思うが活動資金が問題だろうなぁ。 / “朝日新聞デジタル:「すき家」に労組との団体交渉求める判決 東京地裁 - 社会” htn.to/hrXmP3

12:50 from Hatena
まだはっきりとは言葉にできないが、自死を認めていいのかどうか悩む。死で楽になる、というのは死後に希望があるかどうかであろうが、自死したときに希望が持てるのか。 / “「死を選ぶ権利」について - 琥珀色の戯言” htn.to/hFaYzE

13:07 from gohantabeyo.com
このツイートを見てるだれかさんと、Scholeさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? gohantabeyo.com/nani/1?prefill… #gohantabeyo

21:36 from Janetter
帰宅&風呂上り~。TEAS' TEA ピーチティごくごく

21:40 from Janetter (Re: @crape_myrtle_ [ 1 RT ]
@crape_myrtle_ 非信徒OKにするのはいいけど、教会からしたら教師とはいえない葬式牧師が出てくる。結婚式しかしない外国人の牧師とかと同じで。牧師資格についてどれだけの人が知っているというのか。詐欺師が跋扈するのが目に見えてる。

21:50 from Janetter (Re: @crape_myrtle_
@crape_myrtle_ パッケージ化して信徒以外の葬儀を扱い、利益を上げるなら、牧師の生活のためにはいいことかもしれないな。アルバイトしなければいけない牧師より、冠婚葬祭で収入になるならずっといい。

22:55 from Janetter
トラヴェルソが届いてから5日。分かってきたこと。440HzではC#の音が低めなので気をつける。あと仕上げが少し雑。ジョイントの部分がぴったりとははまらない。

22:59 from Janetter
しかしこのトラヴェルソ、音がでやすい。今週はテレマンのファンタジーを通してみたけど、11番の最初の4小節を吹き切れたのは驚き。グレンザーでは絶対息が続かない。

23:18 from Janetter (Re: @crape_myrtle_
@crape_myrtle_ キリスト教用語集はあるといいですね。薄い本でつくってみては?

23:54 from Janetter
今日はTLで歌手は18オクターブ半の声が必要、とあったけど、無限音階を使っているんだろうなぁ、と思ったり。4オクターブ以上の声、というのも声質を変えているだけで実質3オクターブじゃないかな、とも思ったり。

by frkw2004 on Twitter