2月13日(月)のつぶやき

00:01 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino @atake_muziek ハイオクターブは楽器のクセの影響も大きいんじゃないかな、と。私のグレンザーはGもAもA#も結構簡単に出ます。ピアノで出すのは難しいけど。

11:04 RT from Twitter for Android
ザンビア、初のアフリカ王者に - Goal.com bit.ly/wndq50 #africa
アフリカのニュースさんのツイート

12:33 from Mobile Web
ザンビアが初めてサッカー アフリカ's カップで優勝。おめでとぉ。選手たちは20代後半ぐらいかな?自分がいたときには小学生か。

18:04 RT from Twitter for Android (Re: @crape_myrtle_
@anshin3104 @crape_myrtle_ クリスチャンに信仰告白体としての教会の一員である自覚が乏しいので誰牧師の教会という言い方をするようになると思う。信仰とは教会の信仰告白を告白することで、キリスト教は個人の魂の救済宗教ではないです。
小林由紀子さんのツイート

18:06 RT from Twitter for Android (Re: @crape_myrtle_
@crape_myrtle_ @anshin3104 個人の救済は洗礼を受け、信仰共同体の一員になることによって与えられるという意味で、個人が自分で聖書を読んで、良いこと書いてある。これに信じようとはならないという意味で言いました。心で信じ、同時に教会の信仰を告白するという意味で
小林由紀子さんのツイート

18:20 from Twitter for Android
@kaorekaora 怪我されたのですか? お大事に。

18:31 from Twitter for Android (Re: @triona_klee
@triona_klee @noribon0724 @erikoinen_eric 心臓(heart)に矢を突き刺して傷つける(hurt)とか。

21:31 from Janetter
風呂上り~。さわやかいちごオ・レごくごく。

21:33 from Janetter (Re: @Wilsonic_chorus
@Wilsonic_chorus いま、トロンボーン5本による夜の女王のアリアきいてるので、その後例の曲をきかせてもらいま~す。

21:38 from Janetter
聞いてるなう【KAITO】 やすらぎ 【オリジナル曲】 (3:06) #nicovideo #sm16954698 nico.ms/1329080449

22:27 from Janetter (Re: @crape_myrtle_ [ 1 RT ]
@crape_myrtle_ @Smiley_Ohara @lupus211 今日はうまい棒チーズ味を3本買っちゃいました。

22:36 from Janetter
なんか肥満対策にトマトがいい、と話題になっているようだけど、イタリアの肥満率はやく10%で日本の3倍だよ。他のOECD諸国に比べるとずっとましだけど。www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2220.h…

22:41 from Janetter (Re: @lupus211
@lupus211 @crape_myrtle_ @smiley_ohara 今は駄菓子屋なんてないだろうからなぁ。子どもの頃に開いていた駄菓子屋はみんな閉じちゃってる。

22:47 from Janetter
うまい棒がでる前に、うまい棒チーズ味と全く同じだけど2本20円で売っていた商品があったんだが、あれは何だったかな? 駄菓子で買ったものといえば、いちご飴かな。いちごの形しているとラッキー。

22:48 from Janetter (Re: @lupus211 [ 1 RT ]
@lupus211 @crape_myrtle_ @smiley_ohara それはつまり、「ハレ」の日の商売になってしまっている、ということ。駄菓子屋は子どもの日常でなくなった、と。

22:52 from Janetter (Re: @anshin3104
@anshin3104 @lupus211 とはいえ、伝道には金がかかる。礼拝を守るには会堂があったほうがいいし、椅子があったほうがいい。腰の悪い人たちのためにクッションも必要だろう。聖書・賛美歌を常備しておかないと。

23:01 from Janetter (Re: @lupus211
@lupus211 @anshin3104  オルガンがあるならオルガニストによるミニコンサートをしてみるとか。会堂開放をして見学会をしてみるとか。教会内の図象の解説すると面白いかも。

23:04 from Janetter (Re: @organ900
@organ900 お。須藤さんのオルガンですね。ウチの教会も須藤さんの手によるものです。ストップを増やしたいとオルガニストから聞いていますが何せ予算が・・・。

23:41 from Janetter (Re: @atake_muziek
@atake_muziek @h_mino トラヴェルソも左右変えれば初心者に? そして数年後はブラヴェ2世に!!

23:56 from Janetter
子どもの頃から、歌謡曲は何で愛だの恋だのの曲ばっかなんだ、つまらないなぁ、と思っていましたね。聞いていないわけじゃない。「8時だよ!全員集合」に歌の時間があったから。

by frkw2004 on Twitter