2月7日(火)のつぶやき

00:03 from Hatena
大衆がどれだけ人文系社会科学の素養があるのか、興味がでてくるな。 / “大衆と理系知識 - Togetter” htn.to/HThqWc

00:10 RT from Janetter
ツイッター上で複数の匿名広告業界人から罵声を浴びせられた佐々木俊尚氏が、FBをもとに彼らの実名を露呈。業界人は沈黙、翌日一転して丁重な謝罪文を載せた。ケガを負った個人を云々する意図はないが、ただ匿名でなら集団で罵詈雑言を吐ける人が、実名になるや平身低頭するさまは何やら示唆的だ。‥
tetsuya kawamoto さんのツイート

00:24 from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye 広告業界のイメージダウンですね。togetterだから編集者の意図・編集があることを差し引かなければいけないですけど。

00:33 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino ヤクルトのびんのくびれはごくごく、と飲むためだそうですね。

00:37 from Janetter
今日のGoogleはC.ディケンズか。クリスマス・キャロルぐらいしか知らない・・・なぁ。

09:36 from gohantabeyo.com
このツイートを見てるだれかさんと、miyapapaさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? gohantabeyo.com/nani/1?prefill… #gohantabeyo

12:52 from Hatena  [ 1 RT ]
わんちゃん、にゃん子。犬くん、猫ちゃん。つまり、犬は男性名詞で猫は女性名詞なんですね。 / “中国嫁日記:犬をなんという!” htn.to/kEq2fK

13:28 from Hatena
そうか、ひゅばぱいヴぁー、は使わないのか。 / “駐日フィンランド大使館公式ツイッターによる、日常フィンランド講座 - Togetter” htn.to/BAYhv7

15:13 RT from Twitter for Android
教会ジプシーも仕方ないとは思うけど、教会内の人間関係につまずくことは、どの教会でも起こり得る。「みことば」以外のものを教会に求めても、またつまずいちゃうよ。
じょえるさんのツイート

16:44 from Mobile Web (Re: @refrika
@refrika 教会ジプシー:特定の教会に属さず(あるいは属していても)、いろいろな教会を渡り歩くひとたち、あるいは教会に出席しないキリスト教徒、というぐらいの意味かと。

21:26 from Janetter
帰宅&風呂上り~。さわやかいちごオ・レごくごく。

22:07 from gooBlog production
どんな発見があるか期待。 goo.gl/syqim

22:17 from Janetter
旧約聖書では創世記・出エジプト記ヨシュア記・士師記・ルツ記・サムエル記・列王記・エステル記・ヨブ記・ヨナ記が読みやすいんじゃないかな。

22:31 from Janetter (Re: @lupus211
@lupus211 確かに。物語としては読みやすいでしょうけど、キリスト教と結びつけて(聖典なのだから当然ですが)読み解こうとするととたんに難しくなりますね。

22:38 from Janetter
ちょっと揺れたね。

by frkw2004 on Twitter