2月6日(月)のつぶやき

13:38 from Hatena
「とっとっとー↑?」「とっとっとよ」 / “アメリカ人「中国語の発音ヤバイ、ありえない」:らばQ” htn.to/gqhzpM

14:43 from Hatena
有史時代の人類の寿命は30年程度じゃなかったか? 簡略解として適当な定数(1/4乗とか)を持ってくるけど、実は定数じゃなく何かの関数だった、というだけかと。一般化するにあたり簡略化しすぎてるのかな。 / “異説「ゾウの時間 ネズミの時…” htn.to/mr871A

15:00 from Hatena
魚は同じように大量の卵を産むけど、蛹にならないの? / “【卵→幼虫→蛹→成虫】蛹(サナギ)って何なんだよ・・・一度全部ドロドロに解けるっておかしいだろ : 2のまとめR” htn.to/TRccSK

16:07 from Hatena
同様の事故は2011年10月にも起きてるのか。同じ会社だろうか?mainichi.jp/newsarchive/ne… / “エレベーターのかごなく、男性作業員が転落死 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” htn.to/QAWXVa

16:19 from Hatena
超小型水力発電機はWBSでも扱ってたな。法律的な問題があるそうで。 / “『チョロQ』を手がけたゼンマイメーカーが開発する新発電システム (DIGITAL DIME) - Yahoo!ニュース” htn.to/gBq2S8

19:38 RT from Twitter for Android
メモリ32GBにしてやったぜヒャッハー
まうぽんさんのツイート

19:42 from Twitter for Android
京急で人身事故によりダイヤ乱れ。帰るまでにUnblock meでもやるか。

22:02 from Janetter (Re: @mashed_potato_
これは彼氏のいない女性を敵に回している! と思うことにしよう。QT @mashed_potato_ 可愛い子には彼氏がいる。「でもきっと内面を見てくれる女性が…」と思ったでしょう。残念ですが、そのような素敵な女性には大抵すでに彼氏がいます。

22:22 from Janetter
帰宅&風呂上り~。京急のダイヤ乱れがあったけど、始発に乗れて座れたので眠ってしまいました。昨日に続き、UCCパラダイストロピカルティーごくごく。

22:42 from Janetter
日本でどれだけのマンガの連載があるか分からないけど、時代の先取りをしているテーマや素材が多いんだな。ローザンヌで日本人女子高生が1位のニュースを知って、曽田正人氏の「昴」を思い出す人は少なくないだろう。

22:45 from Janetter
バレエとダンスは違うだろうけど、競技としてのダンスがこれから人気でる可能性はあるだろうなぁ。社交ダンスとか。

23:25 from Janetter
WBSで学生寮を扱っている。みて思うのは、貧乏学生はどうすりゃいいの?ってことに尽きる。首都圏だからかもしれないけど、月に8~9万とか奨学金もらってもまかなえないだろう。

by frkw2004 on Twitter