1月31日(火)のつぶやき

11:23 from Hatena
ごめんなさい、@は薬指で打ってますので全く使えないハックでした・・・。FとJ / “手元を見ずに記号・数字キーを確実に押せるたった1つの工夫「京都打ち」 : ライフハッカー[日本版]” htn.to/KxVGBN

12:47 from Hatena
板の端を止めて横から押すとたわむ。その時外側は引っ張られて内側は縮むもの。今まで圧縮方向だったのが引張方向に変わったのは、プレートの沈み込みの端でつっかえていたものがなくなったからじゃないのかな? / “太平洋プレート:内部で力の向き…” htn.to/knH6CX

15:24 from Mobile Web
マジでメサイヤ #曲名にマジでを付けると真実味が増してくる

17:14 from Hatena
固定費が給与の3倍か、へぇ~。そのうちの1.5倍分が役員給与と内部留保なんじゃね?費目変えてるだけで。0.5倍が外部に支払う(保険とか土地代とか)固定費なんじゃないかな? / “SIer社員はいくら稼げばよいか - あしのあしあと” htn.to/dBUiV4

21:34 from Janetter (Re: @HarukazeMAX
@HarukazeMAX これの11:50からの曲をどうぞ~。山本正之’88 (39:42) #nicovideo #sm2092604 nico.ms/sm2092604

21:35 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 三ツ矢サイダー国産白ぶどうごくごく。

23:46 from Janetter
あぁ~。eBayの440Hz トラヴェルソGARコピーどうしよう・・・。スマートフォンを買い換えようと思っていたけどあきらめてトラヴェルソにするか・・・。使うあては今のところないのだけれど、ロッテンブルグだしな・・・。

23:53 from Janetter (Re: @couperin
@couperin クイケンモデル、という説明もあるし、お買い得なのは間違いなさそう。ポーランドの人か・・・。数ヶ月ごとに出品しているみたいではある・・・。

by frkw2004 on Twitter