1月30日(月)のつぶやき その1

00:03 from Janetter (Re: @MiRON_P
@MiRON_P 待ってますよ~。

00:12 RT from Janetter
新作アップしました 【巡音ルカ】「メサイア」より “シオンの娘よ、大いに喜べ”【ヘンデル】 (4:10) #nicovideo #sm16827553 nico.ms/sm16827553 #巡音ルカ聖誕祭
みろんPさんのツイート

00:14 from Janetter
お~っと、これは意外。#nicovideo #sm16827553 nicovideo.jp/watch/sm168275… #巡音ルカ聖誕祭

01:02 from gohantabeyo.com
frkw2004をフォローしている誰か(それはあなたかも)と、take__Eさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? gohantabeyo.com/nani/1?prefill… #gohantabeyo

09:24 RT from Twitter for Android
ボカロ・UTAUで「調声しやすい」とはどんな事か、という語りをしたかったのですが、今の私には時間が無い(;´Д`)会社に行かなきゃー。
たまさんのツイート

12:39 from Twitter for Android
懐中時計なんかもいいんじゃないかな? "@Froberger: マジで!? RT @usabun: オレなら、ヨメが何と言おうが万年筆を送る!"

12:55 from Hatena
排熱利用はプラスになるだろうけど、風力とか水力はどうだろう?試してみるのはいいことじゃないかな。設置費用をペイするとは思えないけど。 / “「餃子の王将」で発電?そのメカニズムとは : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIUR…” htn.to/mzRJLp

12:59 from Mobile Web
右クリックでソングポジションを動かせるのも良い改善。 RT@kagome_p "ボカロ3の地味に便利な改善点:「Ctrl+左右キー」で画面の拡大縮小ができる。 "

13:00 from Mobile Web
作曲家を起き上がりこぼしにしてそこらじゅうで転げまわっているイメージが目に浮かぶ・・・。 RT@couperin "「古典音楽」を「こてんこてん音楽」にすれば、みんな興味を持ってくれるんだろうか。"

13:05 from Mobile Web (Re: @MiRON_P
@MiRON_P もともとの歌詞が聖書の英語そのままではないし、いいかと思います。どうやって通低弾いてもらったのかが興味津々。テンポ指定の仮歌のWAV渡して、というかんじかな?

13:12 from Hatena
書かれているのは手続き型言語でも同じこと。処理は使うエディターの1~2画面以内に収まるサイズで終わらせ、長くなるなら分割するようにすればたいてい読みやすくなる。 / “職業プログラマになって考えた「良いコード」とは? - seri::…” htn.to/9GHd2P

14:29 from Hatena
パケット単価が高すぎる。支払う理由もおかしい。広告とか何で見させられる方がパケット代を支払わなければいけないんだ? サービス利用代と考えれば固定にするのがいいと思う。 / “定額制廃止はあり得ない、総務省できちんと議論を - 携帯トラ…” htn.to/SwthN6

21:36 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 から結構時間がたってしまった。なぜか家のPCがネットに繋がらなかった。 三ツ矢サイダー国産ぶどうごくごく。

21:42 from Janetter (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v @triona_klee ただいま~。

21:42 RT from Janetter
『ボカロ古楽クラスタの皆様へ:音律変更ツールの存在も含めて、ご活動はSさんはじめヤマハのチームの耳に届いております。「どんな歌も歌いこなすオールマイティな歌手の可能性を拡げてくれている」と。ここから何か次のサイクル.. togetter.com/li/249547
鮎麻呂さんのツイート

21:43 from Janetter (Re: @aymro
おぉっ、私のことが! QT @aymro 『ボカロ古楽クラスタの皆様へ:音律変更ツールの存在も含めて、ご活動はSさんはじめヤマハのチームの耳に届いております。

21:45 from Janetter (Re: @MiRON_P
@MiRON_P 全ての声部にかっこいいソロがありますね~。合唱もノリがいいし。

21:45 RT from Janetter (Re: @FYSbach
バッハとオフ会してみた感想 A「淫乱だった」B「淫乱だったね」C「淫乱だったわ」D「いやー、淫乱だったねー」 bit.ly/yMkEld  バッハ @FYSbach さん……。
みなぱと(佐藤)さんのツイート

21:54 RT from Janetter
テレビで帰れまテン!って番組やってる。 これ、取り上げられた某社の店外秘文章で「ランキングをこのように操作したので、このランキングで案内してください」って文章が流れたことあるの知ってるのであんまり信用してない。
うみさまさんのツイート

21:57 from Janetter (Re: @MiRON_P
@MiRON_P 歌詞と曲とが非常にマッチしているのがすばらしいですね。例えば第16曲の"Peace"の部分で音程が平らになって平和を表しているとか。

22:09 from Janetter (Re: @uk20100613
@uk20100613 おかえりなさい。 調整方法が分かるVSQXファイルが同梱と言うのは魅力的ですね。

22:31 from Janetter
ボカロ3用 UG Job Pluginの申請通過のメールが来たので、修正バージョンを送りなおしたなう。エラーがあるわけじゃなくて、直感的じゃないと思ったので修正した。

22:33 from Janetter
ボカロ3用プラグイン2作目は、歌詞をひとつずらす、というもの。欲しい人いる?

22:34 from Janetter
「歌詞の流し込み」で音符と歌詞がずれてしまうことがよくあるので、その後簡単に修正するためのプラグインです。

22:51 from Janetter
考えてみたら、ボカロクラシカクラスタだと、歌詞は外国語だから「流し込み」はしないのかもな・・・。まぁ、ボカロでカバー曲している人は遣っていると思うけど。

by frkw2004 on Twitter