1月28日(土)のつぶやき

00:14 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki 同じものが今、出品されてますね。替え管いくらなんだろう?ebay.com/itm/Rare-Baroq…

00:21 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora 逆にかっこ悪いバロック音楽を紹介して欲しい。聞いたことないけど、テレマンの「歌って覚える世界地図」とかかっこいい?

00:28 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki 替え管がいくらなのか質問してみました。分割払いでなんとかなるかな・・・。>Rare Baroque Professional Traverso Rottenburgh in 440 Hz r.ebay.com/Ee1KLl

00:48 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki 自分の持っている木製のトラヴェルソは二つあって、どちらも替え管付き。ひとつはグレンザー(メインの楽器)で415Hzと420Hz。ロットは400Hzと415Hzがあるけどバランス悪くて使うのが難しい。440Hzが欲しいんだよね~。

00:59 from Janetter
明日(既に日付が変わっているので今日だけど)の午前中に師匠のとこでレッスン。ということで寝よう。

01:22 from Twitter for Android (Re: @ne_yuki
@ne_yuki ロットは400に合わせられていて、415はおまけみたいなものです。GARが440でバランス良ければ教会のオルガンと合わせたい、という希望がありますね。

19:51 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki 回答が来ました。290$の追加費用がかかるそうです。400Hzのは、メーカーさんの設立何周年かの記念で作られたプレゼントなので無料。415の替え管を追加してもらいました(これは有料)。420は昔のYahoo!オークションで買った時についていた替え管。

20:12 from Janetter (Re: @jiwatc_gr
@jiwatc_gr 私にはちょっと酸っぱいと感じたので、ポン酢抜きで注文してます。

22:08 from Janetter
アップしました。讃美歌21 95「聖なる霊よ」 (2:33) #nicovideo #sm16815073 nico.ms/sm16815073

by frkw2004 on Twitter