1月23日(月)のつぶやき

12:29 from Hatena
同じ色4つ買うと(食べられて)消えます。 / “「ぷよぷよまん(あかぷよ)」1月23日発売 シリーズ20周年でセガと井村屋がコラボ - はてなブックマークニュースhtn.to/gg5Hrr

12:34 from Twitter for Android
宗教法人に課税、という意見は自治会にも課税しろ、ということだよな?

19:20 from Twitter for Android
松屋でおろしポン酢牛めしではポン酢抜きを頼む。

21:19 from Janetter
今日のレッスン(というかインストラクターと一緒に練習)ではトラヴェルソの音が出たほうだった。雨だったからかな?先週カラオケで練習したときは今日ほど出ていなかった。

21:39 from Janetter
帰宅&風呂上り~。トロピカーナ果実丸ごとオレンジ100%ごくごく。

21:41 from Janetter (Re: @refrika
@refrika @triona_klee @Wilsonic_chorus ただいま~。

21:57 from Janetter
今日は島村楽器で練習だった(モダンフルートならレッスンといえるけどトラヴェルソではレッスンではないな)。夏のYourStage(発表会ですね)の案内が来た。今年は去年出演できなかったから優先的に出演できるとのこと。

22:13 from Janetter
雪ですべる、というけど自分は雨でもつるつる。日曜日は危うく尻餅つくところだった。今日も危なかったこと数度。

22:18 from Janetter
数年前から滑りやすくなった気がしていたが、靴底のせいではなく、自分の体重が増えたせいではないか、と気づいてしまった。これは高校物理で教えるべき内容だ・・・。

22:32 from Janetter (Re: @tuyosiochiba
@tuyosiochiba 実社会では、質量依存の割合より、摩擦力の増減の方が影響する(つるつるの靴底とぎざぎざの靴底による摩擦力の違い)から忘れがち。体重の増減は数%~20%ぐらいだろうけど、摩擦力の増減は数倍違う。

22:36 from Janetter
しかし自分の場合、靴底はそれほど変わらないから、体重を減らさない限り雨・雪のときにすべるのを回避するには痩せないといけない! む~。

23:02 from gooBlog production
福島原発内視鏡撮影 blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/e9a…

23:25 from Janetter  [ 1 RT ]
バロックダンスと音楽が同時に鑑賞できる。これはいいものだ。IL Giardino Armonico | French-Style Baroque: youtu.be/BKA1g0w5qFE

23:34 from Janetter
この楽団が来ている衣装、欲しいな・・・。発表会に着て演奏したいかも。 IL Giardino Armonico | French-Style Baroque: youtu.be/BKA1g0w5qFE

23:35 from Janetter
白タイツじゃないところがいい。

23:40 from Janetter  [ 1 RT ]
見つけてしまった・・・。store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/5843.ht…

23:43 from Janetter (Re: @t2_renaissance
@t2_renaissance 8月に島村楽器の発表会(@ブルーローズ)にこれ着て出演してみようかな・・・。

by frkw2004 on Twitter