12月31日(土)のつぶやき

09:26 from Twitter for Android (Re: @ne_yuki
@ne_yuki @atake_muziek @h_mino 黒は評価されていないと思ってたけど。音程が悪い、って。白は初心者には良い、と。ある程度うまくなったら別の楽器を使う前提だと思う。
13:58 from Twitter for Android (Re: @h_mino
@h_mino @atake_muziek @ne_yuki 私が感じたのは、幹音で補正が必要で、その幅が大きい。派生音も補正が必要で、しかも補正しても間に合わないほど音程があわない。
19:21 from Janetter
メールでYahooポイントが今日までで失効することを知る。ちょっともったいないので何か買おう。→ 卓上譜面台をポチった。
19:23 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino @atake_muziek 私がアウロスのグレンザーを吹いた見たのは大分昔で、技量もなかったから間違っている可能性は高いけど、第2オクターブのFisが低かったように覚えてる。でもグレンザーだから指を間違えてたかも。
19:28 from Janetter (Re: @frkw2004
@frkw2004 @h_mino @atake_muziek グレンザーの場合、Fisの指は1じゃなくて23にするといいかも。アウロスでは1の指でFisが低すぎ、口で補正しても間に合わなかった。
19:39 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki @flautoshi だれか、ここ(http://t.co/DXb3xWJL)のGARモデルもってないのかしら。日本語ページも用意しているから買った人はいるはずと思うけど。
19:58 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki @flautoshi 気づかずごめんなさい。
20:01 from Janetter (Re: @ne_yuki
これですね。 RT @ne_yuki プラ管GAR入手!これ面白いな。最初吹いてみて思いのほか良いかなと思った。がその後知名度の高い製作家の木製の楽器を吹いたらやっぱり格段に差があるわ。まあでもGAR使っている人は長時間練習用とか屋外で吹くとかにはいいんじゃないか?
21:29 from Janetter (Re: @utaroumii
@utaroumii @HarukazeMAX 写真見ました。これはすごい。おいしそう。
22:02 from Janetter (Re: @BaritonYOKO
フランスバロックが至高で、ドイツバロックが究極で、イタリアバロックが崇高とか。 RT @BaritonYOKO やはりフランスバロックは至高ですなあ。 #ETV
22:04 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki @h_mino @atake_muziek 楽器製作者に、この音ちょっと高く出来ないか?とか相談する、という話を聞いた(読んだ)事があります。
by frkw2004 on Twitter