12月17日(土)のつぶやき

00:11 from Janetter (Re: @cari_meli
@cari_meli おめでとーございます。
01:06 from Janetter
なんとなく流していたNHKではニュースの英語をやっていて、珍しく知っている単語withdrawalがでてきたので、あぁ、銀行の「引き落とし」ね、と思ったら軍の「撤退」だった。そんな意味があったのか。お金を撤退させる、ということなんだな。
01:07 from Janetter
RT @kuutohedel: 今選挙に行かない50歳以下の50%が投票してくれる政党を作ったら、日本は変われると思うけど。 RT @koheisaito0131: そうですね、将来自分が学者になるのであれば、やはりこういう時に運動に先導してアンガージュできるような学者に ...
01:36 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino シンフォニア社を見て思い出した。この本。バロック音楽の装飾法(http://t.co/UM1lWAgO) 譜例が豊富なのがいい。
16:22 from Janetter
アップしました。今年のアドヴェント賛美歌はこれでおしまい。 讃美歌21 240 「主イェスは近い」と (2:12) #nicovideo #sm16448237 http://t.co/YEam5LjF
16:29 from Janetter
RT @kuutohedel: 悪魔は沢山知っていますが、どいつもこいつもケチな上にろくでなしなので、役に立たないと思います。 RT @hruch: 最高の音楽のためなら悪魔に魂売ってでも、という気持ちは自分の中にもないわけではない。
18:32 from Hatena
上達すれば教本がいらなくなる。一生使える教本があったら、それは上達しない教本だから最低の教本だな。 / “一生使えるギター教本教えろ!:おんそく!” http://t.co/65ifmb7r
19:41 from Janetter
テレビで頭のいい芸能人ランキングを放送している。知識問題なのはまあいいけど、人文系に偏りすぎだよなぁ。要は制作側には科学的知識が皆無だから人文系に強い人が残ってしまうんだな。
19:48 from Janetter
ロバートキャンベルさん。外国人でも日本文化を専門に研究している人だから一般の日本人より日本史・文学に造詣が深くても当然ではある。近世~近現代の作品をすらすら読めるのはすごいと思う。
19:54 from Janetter
キャンベルさんをみて、逆に日本人でドイツとかフランスとかで中世文学専門に活躍している人もいるんじゃないか、と思ったり。
20:10 from Janetter (Re: @flautoshi
@flautoshi そういえばバッハには弟子も多かったみたいだけど、弟子って住み込みなのかな?子どもの世話も弟子の仕事?
21:42 from Janetter
風呂上り~。爽健美茶ごくごく。
23:45 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki @h_mino その楽譜も以前ダウンロードしてました。印刷はしてないので演奏する機会はまだないけど。紹介したのもですが、楽譜を見た感じでは全体的に音域が低めですよね。
by frkw2004 on Twitter