12月9日(金)のつぶやき

08:02 from gohantabeyo.com
frkw2004をフォローしている誰か(それはあなたかも)と、tuyosiochibaさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/clvaOzna #gohantabeyo
09:48 from Hatena
むしろ仏マンガと呼ぶべき。 / “【画像あり】 就職難にあえぐ男を描いた短編漫画が話題に 神マンガだわこれ | ニュース2ちゃんねるhttp://t.co/DkSvHm89
10:17 from Hatena
そういえばザンビアの長距離バスでは(結構外れるので)タイヤ交換で30分から1時間路上で待ってる、とかは普通のことだったな。どこからか人が来てパンやら果物やらを売りにくる。 / “アフリカの路上で生き延びるには(ケニアの自動車免許取得・…” http://t.co/M6FhQGF1
11:24 from Hatena
派遣じゃなくて正社員になりたい、といってもそれは難しい(事務職の多くはアウトソーシングの対象だから)。派遣でもいいけど、安心して生活できる収入にしてくれ、ということ。 / “http://t.co/Xzq1qxzY朝日新聞社):単身…” http://t.co/6wS4vRqt
13:17 from Hatena
「油揚げからしみ出る甘味と、そしてそこにシャキシャキのネギの食感」そばの味には言及しない(いや、できないのか)。立ち食いそばに蕎麦の味を求めちゃいかんわな。べつもんだから。 / “ダウンタウン松本さん・雨上がり宮迫さんが絶賛する大阪の…” http://t.co/f5pbe3SL
17:22 from Mobile Web
梅干しを頬張る、すっぱい。 #ばるすを使って短文を作りなさい
21:36 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 さわやかいちごオ・レごくごく。
早速ラピュタをみるなり。
21:49 from Janetter
デジタル放送になってラピュタもデジタル5.1Chかな、と思ったらそうじゃないみたい。
21:58 from Janetter
イースとの共通点って、ガリバー旅行記を介しての共通点じゃないのかな?どちらもガリバー旅行記の中のラピュタをモチーフにしていて。
22:02 from Janetter
この海賊ママほど不思議なキャラはないよなぁ
22:03 from Janetter
40秒計ってみるか。
22:21 from Janetter
で、テーマがくるわけだ。一時の幸せ。
22:24 from Janetter
ラピュタの呪文ってどこかの国の言葉っぽいんだよな。トエルはTrueみたいだし、ウルが王とかシュメール王の名前だったり。
22:35 from Janetter
下の見張りは何してたんだか。#ラピュタ
22:43 from Janetter (Re: @ama_gaeru
さらには、ダビデが投げた小石に当たって死ぬ。RT @ama_gaeru @MiRON_P @sancta_maria @ryo_kanata ゴリアテペリシテ人で身長3m弱!の巨人で、ダビデにやられた敵役。
22:53 from Janetter
RT @t2_renaissance: ふと思ったのだけど、ラピュタの外観って、ブリューゲルのバベルの塔にそっくりだよな。
23:23 from Janetter
さて、どれくらいの負荷がかかったのかな?
23:30 from Janetter
25年前の作品なんだよな。ラピュタ
by frkw2004 on Twitter