11月30日(水)のつぶやき

12:30 from Janetter
動画作成にはLoiloScope2を使っていて、フォーラムに質問を投稿したけど変事がまだない。ボカロクラシカ音楽祭用の動画作成で分からないところを聞きたいのだけど間に合うかな・・・。
13:36 from Hatena
作ってみた。なかなか美味しい。スープまで食すならこれで100カロリーぐらい増えるから物足りないときにいいかも。あと、食べ残し易い小さい具や麺をこれで取り込める。さっき作ったらスープが少し残ったな。 / “吉高由里子がめちゃイケで紹介し…” http://t.co/vq8hJKKF
14:17 from Hatena
D.ブリンの「知性化戦争」にネオ・カラスがいたら空を飛べるキャラクターとして面白い展開ができただろうなぁ。 / “カラス、身ぶりで「会話」…対話能力の原型示す : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/hrdmtQcf
14:37 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 防衛大の学生さんも、昔は電車では必ず立っていたものが最近は(すいているときは)座るようになってきた。
16:50 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 本質的には、(防衛大学校の)制服を着ていながら市井にいる場合、かの人は防大を代表しており、制服を着ながら座っているというのは有事に対する意識が低いので論外なんだけどね。
17:03 from Hatena
そういやペーターは何か記録を残していないのだろうか?同年代がアンネしかいないんだから付き合うしかないだろうに。 / “フランク「アンネの日記」:やはりモノにはそれに適した年齢があると思う。 - 山形浩生 の「経済のトリセツ」  For…” http://t.co/uEK68ScE
17:30 from Janetter
RT @Sakurai_compose: 馬屋で生まれた救い主イエス様が飼い葉桶に寝かされた話を、ちびっ子たちはよく知っている。しかし、飼い葉桶が何かを知らなかった!馬や羊のエサが入れてある箱よ、と言ったら「イエス様が食べられちゃう!」と大騒ぎ。
19:18 from Janetter
ひとごとをたにんごと、と言うのは広がっているみたいだなぁ。言葉は変遷するもので仕方ない。変化する方向は簡単になる方向なので、知力の低下が背景にあるようにも思ってしまう。語彙が多いほうが表現の幅があって良いと思うのは少数派なんだろうな。
21:13 from Janetter
風呂上がった~。さわやかいちごオ・レごくごく
22:17 from Janetter
明日から12月だけど、自作ボーカロイド3プラグインの公開はどうすればいいんですか? @vocaloidstore さん?
by frkw2004 on Twitter