11月22日(火)のつぶやき

00:05 from gooBlog production
演奏しました。 http://t.co/Tn0Mizwb
00:23 from gooBlog production
こんなレコーダが欲しい。 http://t.co/MugUfWuH
10:19 from Hatena
新聞の一つの効用に事件を知らしめて注意を喚起する、というのがあるなら、この記事はまさにその役割を担っている。オチもよかった。詐欺師に「詐欺に注意」と言われるのは説得力があるよなぁ。 / “除染詐欺に気をつけて 政府・東電呼びかけ” http://t.co/OQG2xJCp
12:45 from Hatena
Google技術者はなぜ携帯端末にアンチウイルスソフトの導入が必要ない、と認識しているのか気になる。 / “Android向け無料アンチウイルスソフトは無意味 - GIGAZINEhttp://t.co/LFfy6DPN
13:13 from Hatena
最初、"知識"の間違いじゃないか、と思ったけど、自然を見ていればわかることが判らないのでは、知能低下でも間違いじゃないか、と。ただしその自然を見られない(夕日を見ていない)社会構造もあるのかな。 / “衝撃 大学生のあきれた知能程度 …” http://t.co/LtGqqM25
13:27 from Hatena
記事読みながら、「炭の~ちからだ~。脱臭炭」の歌がながれてた。 / “大洪水のタイでCMロケ タイ人は「お前ら大丈夫か」と心配した - ガジェット通信” http://t.co/q3xqcRfr
14:04 from Hatena
社会人が夜間大学行くことと比較考慮すれば記事に書かれているとおり、勉強に目標ができていいかもしれない。学生時代の特権である自由時間の多さから可能な、多様な経験を得られないのは不幸だが。 / “青田買いの何が悪い? - 雑種路線でいこう” http://t.co/1SwvKdBk
14:32 from Hatena
独り言って、記録してるのかな? 記録しているとすれば、死後、上祐氏その他が編纂して50年後ぐらいに「彰晃語録-現代のスッタニパータ」とかで売り出すのかな。 / “松本死刑囚 意思疎通できず NHKニュース” http://t.co/d2z5kSpV
16:37 from Hatena
前会長の個人口座に振り込まれた約98億3千万円は返済の見通しもない、とのこと。やったもん勝ちだよなぁ。今の刑罰では抑止力になっていないんじゃないかな。 / “http://t.co/Xzq1qxzY朝日新聞社):大王製紙の井川前会長…” http://t.co/EXQ3IDT3
18:01 from Twitter for Android (Re: @MiRON_P
@MiRON_P 地動説だろうが天動説だろうが、太陽の沈む方向は西なので、それがわからないのは自然に対する圧倒的な無関心なのかも。
22:08 from Janetter (Re: @gijin_ob
@gijin_ob 今迄で一番まともな味ですよ。
22:09 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 りんご&カルピスごくごく
22:14 from Janetter (Re: @Lied_P
@Lied_P 日経MJはコンビニで買ったけど、店員さんが支払いのときに「お待ちください」と言って価格調べ始め、10秒ぐらい待ちました。
22:17 from Janetter (Re: @Lied_P
@Lied_P 売れないからですよ。もともと日経流通新聞で業界新聞なんだからそんなに売れるものでもないし。コンビニで買えるまでになっているのがすごいです。
22:22 from Janetter (Re: @tinouye
これはぜひとも読んで頂いて、伊東さんの本と比較して欲しいですね。 RT @tinouye 指揮者西本智実氏の「知識ゼロからのオーケストラ入門」 http://t.co/mBTNMSar なんて本が出てるんだ、、、
23:27 from Janetter
ボカロクラシカ音楽祭用のイラストを絵師さんに頼めそう。やった。
by frkw2004 on Twitter