11月21日(月)のつぶやき

13:09 from Hatena
これを進めて、週3日勤務にしたら、みんな2つの職業を持って結果週6日勤務になり、GNPもアップする、かも。一方週6日勤務でも総労働時間は36時間で今より減る。「次の職場があるんで」と言えば残業も減る。 / “労働時間1日6時間まで、週…” http://t.co/qOpcJ7XW
17:38 from Hatena
「山本山」という銘柄の日本酒? で飲んだくれているのか、と思ったら本当に山岳らしい。しかし頼みの部長って、いつもの部長のこと? / “私はコレで社長にキレました。 - Everything You’ve Ever Dreamed” http://t.co/qgi5IWwA
19:41 from Twitter for Android
日経Mj購入なう。ミクナール園長は熟女キラー、と。
19:45 from Twitter for Android
それはともかく、ボカロの記事が裏面というのはなかなか扱いが大きめ、なのかな。
21:52 from Janetter
帰宅&風呂上り~。小岩井純粋ぶどうごくごく
22:01 from Janetter (Re: @gachatp
@gachatp 気になりますよね~。「人声には不可能な低音」って、注目するのはそこなのか?
22:07 from Janetter (Re: @guarneri
広背筋? 二頭筋? RT @guarneri よく(?)女子は『胸触らせてください~♪』『どーぞ!』『わ、おっきー!柔らか~い♪』なんてやっているが、男子はやらんよな。『○○○触らせてください!』『おぅ、いいぞ!』『わっ、でけー!!かてー!!!』ねぇな!ふつーない。
22:12 from Janetter (Re: @gachatp
@gachatp @Mikunaru もちろんオペラの楽曲ですよね。
22:26 from Janetter (Re: @Mikunaru
@Mikunaru @gachatp タイスの瞑想曲だってオペラの楽曲でしょ。
記者さんは「クラシックの曲といったらオペラ」でないと一般受けしないとでも思ってたんでしょうねぇ。
22:28 from Janetter (Re: @FYSbach
@FYSbach 「わが片足は墓穴に入りたり」BWV156 じゃないんだ?
22:37 from Janetter (Re: @Mikunaru
マーケティング的にはオペラ関連のCDが一番売れているみたいですし。 RT @Mikunaru ですねー確かに、器楽曲悲しやw QT @mausublow: @Mikunaru @gachatp @frkw2004 歌ものだし、オペラって発想は自然かもですね
22:47 from Janetter2
今やっているトラヴェルソの曲は、ブラヴェのソナタイ短調(OP2-6)なんだけど、"La Bouco","Les tendres badinages","L'Invincible aria" はどんな意味だろう? 花束、やさしい戯れ、無敵のアリア?
by frkw2004 on Twitter