10月22日(土)のつぶやき

00:06 from Hatena
部長なら2着目分の1円だけ出すだろうなと思ったらそのとおり。あるいは2着の内1着をもらう計画だったか。 / “結婚祝いでトラブってる - Everything You’ve Ever Dreamed” http://t.co/n05HeLjF
13:19 from Twitter for Android (Re: @sancta_maria
@sancta_maria マイクロソフト製品も買えばさらにお得。
14:24 from Twitter for Android (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v ぼかりすも気になるけど、スクリプトで調律いじれるツールが早く欲しいですね。
17:33 from Janetter2
帰宅~。ボーカロイド3インストールするぞっと。
18:27 from Janetter2
ボカロ3でルカ使用中。Vel変更すると前の音とのつながりが変わる。指定した音そのものの違いより、前の音とのつながりに対する変化のために使うとよさげ。小さくすると音が切れ、大きくすると繋がる。
20:09 from Janetter2
はちゅねのないしょプラグインのフォルダをボカロ3のインストール先にコピーしてみたけど当然プラグインは使えなかった。JOBプラグインの機能が追加されているけど、文法などの説明はなし。JobPluginsフォルダにluaファイル(中身はテキスト)があるので読んで類推するのかな
21:02 from Janetter2 (Re: @Lied_P
@Lied_P 説明だと、子音の長さが変わる、だったと思いますけど、副次的効果で、前の音が影響を受けるということみたい。必ず前の音が短くなるというわけではなかったので。「ッ」のために使えそう。
21:15 from Janetter2
あうあう、ボカロ3で保存が出来なくなった。「ミキサーコントロールパラメータの変更に失敗しました。 Unknown error.」新規保存もできねぇ。
21:34 from Janetter2
ボカロ3でOPEがデフォルトで全部127というのはいただけない。口の開き具合なら普通(64)を基準に作って欲しかった。
22:13 from Janetter2
ピアプロに使いたいイラストがあるけど、コラボ作品なので使わないほうがいいんだろうなぁ、と判断する。
23:24 from Tweet Button
アップしました。讃美歌21 377「神はわが砦」 (4:33) #nicovideo #sm15959001 http://t.co/Nwaoe0xe
23:49 from Janetter2
さて、教科書読むか・・・。
by frkw2004 on Twitter