10月18日(火)のつぶやき

07:12 from Twitter for Android (Re: @tinouye
@tinouye 楽譜を読めていないからかも。音とりだけでは楽譜の半分でしかないし。
10:18 from Hatena
先進国の富豪>先進国の一般人>>>>>途上国の人たち となっていたのが、先進国の富豪>>>>先進国の一般人>途上国の人たちとなった、と言いたいのかな。下には下がいるよ~、みたいな考えはどうかと思うよ。 / “「先進国生まれ」という既得…” http://t.co/onK5r50U
12:04 from Hatena
「本当は100万だけど50万と言って反応を見たかった」見舞金に金額提示で反応を見る、だと。その100万は東電からの一時見舞金名目で、50万で引き受けるようなら残りを着服しようとしていた疑いを感じる。 / “スクープ この5月に福島第一…” http://t.co/aVLtAR3e
12:54 from Mobile Web
トイレの温風乾燥機。手をうまく丸めて穴を作ると笛になって音がした。
12:57 from Mobile Web (Re: @tuyosiochiba
CD・レコードの販売会社は廃盤にした曲でも権利を主張するのはおかしくないか?義務を放棄している気がするぞ。 .@tuyosiochiba @sancta_maria
13:12 from Hatena
ザンビアの労働歌って、どの地方かな?カッパーベルトだとすると結構いろんな部族の歌が混ざってそう。在ザンビア時代にザンビア放送が出している民謡のテープ買ったけど今でも聞けるかな・・・。 / “70歳超、アフリカで修士号 ザンビア在の高良…” http://t.co/d6eajjkI
14:54 from Hatena
直接雇用の4次請負会社の福利厚生はなっていないだけでなくこの事故からも巻き上げようとしているよう(100万円を50万で打診しタイ人妻の様子見)。 / “福島第一原発で死亡した四次下請け作業員のタイ人妻に東電「50万円やるからこれで国に…” http://t.co/t8n8exqa
15:10 from Hatena
「やりたくもない仕事を黙々と毎日こなす」オフィスビルの清掃員とか汲み取り式便所の業者とか偉いと思う。「やりたくない→高給、だから、やりたい仕事→薄給でOK」は論理的に間違ってるけど。 / “日本にの「やりたくもない仕事を黙々と毎日こな…” http://t.co/oRJoaDHP
18:14 from Twitter for Android (Re: @MunetoSuzuki
@MunetoSuzuki お疲れ様。
18:46 from Twitter for Android
久しぶりに会社帰りにふじで二色もり蕎麦を食べる。 以前より細ぎりになって、腕前が上がったことがわかる。うまかった。
21:57 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。 今日もTEAS' TEA アップルティごくごく
by frkw2004 on Twitter