10月14日(金)のつぶやき

00:36 from Hatena
うつから社会復帰するに当たって、8時間フルタイムというのは厳しいようには思う。4時間とか6時間労働を通してリハビリが必要なのでは。それを受け入れられる仕組みが難しいけど。 / “生活保護受ける37歳男性「就職決まったが、1日7時間の労…” http://t.co/hqIu3kFT
00:47 from Hatena
今の体制のままで、強盗傷害致死あるいは重症が発生したとき、店員にどういった補償をする予定だったのだろうか。 / “Twitter / ゼンショー広報室長: ゼンショーからこのようなコメントはいっさい出しており ...” http://t.co/eAYj9CZh
13:28 from Hatena
海外に行くとき、風土病の知識は必須。日本だって住血吸虫とかツツガムシとかもいる。住んでいると耐性あるので問題ないけど初めての土地では危険。海外で虫にやられるのを日常と思って放っておくのは危ない。 / “マラリアには注意!「タビロック」…” http://t.co/W7irCBqS
14:42 from Hatena
タイトルの「じ」。「し」でないのは何か理由があるんだろうなぁ。どんな理由か知らんけど。「残念、○○ちゃんでした!」は本当に残念なのだろうか? / “[じ] 書評 岩崎夏海「小説の読み方」” http://t.co/DgxuXv0T
16:01 from Hatena
目覚ましに応用するには、再利用性が課題だろうなぁ。火災報知機に使えるのは使いきりだからだろう。わさび臭いエキスのビンなどで詰め替えできるにしても30回分ぐらいはないとなぁ。 / “イグ・ノーベル賞の火災報知機 全国の消防本部が関心” http://t.co/KIVz7B0J
16:07 from Hatena
創業120年の牛丼チェーン店が初めて牛丼を販売したら倒産したという話。 / “「絶対安全」うたう牛丼チェーン・松田家が倒産” http://t.co/7yiO0cXI
16:22 from Mobile Web
iPhone4SのSiriの回答が可愛いと評判らしいけど、いじめるような質問したらどう返答してくれるのかな?「愛想がないね」とか?
17:32 from Hatena
深夜勤務が一人ということはその間休憩が取れない、ということだけど、労働基準法に違反していないのかな?今回だけの発言ではなく、前からの発言はどうなの? / ““経営を度外視してまで”発言は「事実無根」 ゼンショーTwitterで一部報…” http://t.co/NJIhBWga
23:04 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。TEAS' TEA ダージリンティーごくごく
by frkw2004 on Twitter