7月28日(木)のつぶやき

12:57 from Hatena
「~の~倍」として言葉による式を立てる、でも交換可能だから「1"本"あたり~"個"の~"本"分」みたいにすればいいのかな。 / 掛け算の順序について - ビスケットのあれこれ http://htn.to/NZ2d5B
13:28 from Hatena
このサラリーマン感覚がサービス残業を生み出している一因なのかな。 / つぶやきかさこ : サラリーマンは自営の気持ちがわからない http://htn.to/yjXH68
16:37 from Hatena
殺された吉野三郎とは吉野川の愛称(利根川は坂東太郎)であるが、丸亀兎丸が丸亀市飯野山(讃岐富士)だと考えると、山と川の対決であり、天変地異の予言なのだな。 / 「決め手」は小麦粉 香川の男を殺人容疑で逮捕 http://htn.to/rVv862
17:14 from Hatena
労働者側の意識の問題と経営者側の意識と環境の問題と切り分けた方がいい。ブラック企業に対してホワイト企業の方が高い競争力になるような仕組みが欲しい。 / ブラックな労働環境を改善するための法律を考えてみた | Recipo [レシポ] http://htn.to/g7d46M
21:20 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。愛のスコール ブルーソーダごくごく
21:47 from Janetter2
和風総本家。京都のどこかの山中に、2億5千年前の地層があって、岩石採集している職人さんを紹介。恐竜の化石もありうるな。
21:50 from Janetter2
砥石かぁ。さらに先カンブリアの動物化石がありそうだなぁ
21:56 from Janetter2
間違えました。2億5千年前では三畳紀かベルム紀ですね。三葉虫が出るかも。粘板岩だそうだし。
22:01 from Janetter2 (Re: @nekkoinode
@nekkoinode そうか、べにしださんは三畳紀好き好きでもあるわけですよね。シダ族の全盛期でしたっけ。
22:48 from Janetter2
栗本薫とか小松左京とか星新一とか、学生の頃によく読んだ作家の訃報を聞くと、上の年代の人も同じような時期が合ったのかな、と思う。川端康成とか。
23:02 from goo
保険の広告が来てふと思った。 #goo_frkw2004 http://goo.gl/i9lBo
23:35 from goo
便利そうだけどセキュリティがなぁ。 #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/6348a51b4d421dd94f79635620f49cff
23:46 from Janetter2 (Re: @tinouye
竹内さん、象牙製のすばらしいトラヴェルソも持っているんだよなぁ。以前演奏会後に話を伺ったことがあり、何ヶ月か、"売ります/買います"情報などをウォッチしていると掘り出し物が出てくることがあるそうで。@tinouye @atake_muziek
23:52 from Janetter2
ボカロ3ではOPEパラメータが変わるだって。どうなるのかな?
23:53 from Tweet Button
みてるナウ ニコ生視聴中 : めざせ!ボカロP ~出張生講座!!!ゲストはカニミソP #mezasep http://t.co/UtzRH0j
23:56 from Janetter2
OPEパラメータはVELと同じで1音節に1個だけだと。by剣持さん。
23:58 from ニコニコ生放送
Rewire使っているのでなくなるのは痛いな http://nico.ms/lv53432526#58:46 #mezasep
by frkw2004 on Twitter