7月25日(月)のつぶやき

00:02 from Janetter2
ウチはケーブルテレビだけど地上Aで放送大学みてたら0時に停波で唐突に砂嵐。
00:31 from goo
ハイスコア更新 #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/1e8e1cce10c77b0b97d01d1dc864038e
14:52 from Hatena
毎日外国語で日記を書いたとき、前置詞やら語形変化やらのこまごました間違いを指摘されるより、とにかくたくさん書かせて、たくさん読ませることの方が上達しそうだな。量の問題はありそうだけど。 / 聾児の日記の文章の間違いは直すべきか?: 金澤… http://htn.to/HobKTF
15:04 from Hatena
ボカロは楽器の一種と思ってるからこういうアプローチもありだと思うけど、先に日本語男性ベースのボカロを出して欲しい。しかも4年もこの開発に使っているとか。がっかりする。 / 故・植木等ボーカロイドで蘇る!? ボカロの父・剣持氏がデモ楽曲… http://htn.to/jhb3Pm
17:45 from Twitter for Android (Re: @Jackopoid
@Jackopoid あれはバリトンでベースではないかと。
21:24 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。セブンイレブン麦茶ごくごく
21:37 from Hatena
対応音声形式がAC3/AACか。テレビにはいいかもね。ブルーレイには対応しないけど。それよりメーカーはHDMI入力のヘッドフォン出して欲しい。 / テレビからの「音」が劇的に変化! メチャ小さくて高音質な5.1chスピーカー『SE510… http://htn.to/LyiVby
22:06 from Hatena
タイトルは、つまり名曲はカラオケで歌うな、ということだな。 / 2度とカバーしてはいけない歴史に残る名曲10選 - GIGAZINE http://htn.to/qeoCrk
22:49 from Janetter2
あっ! 探し忘れた。 最寄のイレブン屋に売ってるかな?
22:49 from Janetter2
明日忘れないようにすてカリビアンゴールドを買わねば。
22:51 from Janetter2 (Re: @Cloudia_v
ちきしょ~。先越された。 RT @Cloudia_v . @Lied_P @frkw2004 なかなかゴールデンな味です
23:00 from Janetter2
最近古楽で思うこと。演奏会で古楽演奏を披露し、啓蒙するのも大事だけど、合奏できる環境が欲しいな、と。
23:01 from Janetter2
RT @MiRON_P: ビブラートってフレーズ全部につけたらイマイチなんだよね。実際歌ってみればわかるけど、張り上げる時は音量上がって中高域も前に出るけど音程は均一め(ベンド除く)だし、合間合間でさらっと流す音は流すほうがいい。しかし必ずしも長音符がビブラートするわけじゃない。
23:05 from Janetter2 (Re: @couperin
@couperin 大阪は遠いなぁ~。Netduetto が使えるようになったら自宅で合奏できるのかな~。
23:09 from Janetter2 (Re: @couperin
@couperin どちらかというと2~3人でソナタ、というのが好みなんですがw。 まだまだできないけど、音楽で会話するみたいな。
by frkw2004 on Twitter